道頓堀にある俺のフレンチ・イタリアンさんです。
俺の・・・さんの大阪初出店のお店。
80dea852.jpg

今は梅田にもできてて、行列も解消
されてます。
今は立ち飲みでなく、全部座り席になってて、
予約もできます。
この日は遠方から久しぶりに会う友達が
来ることになってたので、こちらを
予約して訪問です。

お店の中も以前と違って余裕がありました。
終日でなければ、結構当日でも入れる
みたいですね(*´∇`*)

まずはシャンパーニュでかんぱーい♪
久しぶりやね!
会えてよかったね~ヾ(≧∇≦*)〃

★テタンジェブリュットレゼルヴ8000円くらいだったかな?
9a275649.jpg

ボトルでいただきました。
フレッシュでおいしい~!
グレープフルーツのような新鮮な果物の
風味がします。
うんうん、安くて嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
3人ですぐ空いちゃったよ( ̄ー ̄)

★つきだし
7e99d0f3.jpg

ちょっとしたアテになって、お料理が
来るまでにいいですね。
ワインに合います。

★牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ1980円
a1e15866.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これこれ!!
これは絶対注文しないといけないやつ!
実はネットにアップしてる以外にも何回も
伺ってるんですが、これは絶対注文
してます。
分厚い牛フィレ肉の上にとろ~んと
分厚いフォアグラ!
ボリュームもすごい!!
赤ワインと黒トリュフのソースがかかってて、
甘めのソースがよく合うんです。
牛フィレの肉汁がじゅわっ!
そこへフォアグラの濃厚な旨みがとろりっ。
口の中で幸せが爆発!
やっぱおいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ここが初めてという友達も大喜び!
よかった~~~、ここにして(*´∇`*)

★サラダ
8a81b26a.jpg

うわ!
これもでっかいΣ(゜Д゜;)
こちらのお料理には野菜がついてないから
野菜も食べとかないとね~。
色鮮やかでいい感じ♪

★オマール海老のロースト
 ソーテルヌとオレンジソース
1980円。
533c98cf.jpg

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもステキすぎますね!!
友達またもや大喜び!!
活けオマール一尾まるまるローストしてます。
甘くてオレンジのさわやかな風味が香る
ソースで、オマールの風味がふくらんでます。
身がぷりっとしてすっごい!!
んもう、豪快なので、一切れを口にふくむと
話しができない感じ!
濃厚なエビの旨みが最高ヾ(≧∇≦*)〃
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★チェリバレー種鴨胸肉のロースト
 林檎のノルマンディー便り
1580円。
9274d37f.jpg

きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
林檎の甘味がめっちゃ合う!!
鴨肉がきめ細かくてやわらかで、上品な
旨味が広がります。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これもすごい!!
みんな悶絶!!

そして、この日のサプライズ。。。
実はその遠方からきた友達の誕生日が
前日だったんです。
もう一人の友達とサプライズで予約してた
ケーキを出してもらいました。

誕生日ケーキ1000円。
0f0df7dc.jpg

4号サイズのケーキをこのお値段で出して
くれるんです!
そして、フランス語で誕生日おめでとうゆみって!
スタッフの方たちが歌まで歌ってくれて、
他のお客さんにもあおってくれるので、
大盛り上がりになります!
すご~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
サプライズ成功!!
友達がめっちゃ喜んでくれてる!ヾ(≧∇≦*)〃
おいしいケーキでぺろっと入っちゃいました。

これだけ食べて飲んで一人6000円いかない
感じでした。
やっす~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんな高級食材ばかり食べて、この
お値段はありえない!
しかもお料理のクォリティもめちゃ
高いし、ほんっとこの系列店の努力は頭が
下がります。

友達もめっちゃ喜んでくれたし、お店の
方もすごくいろいろやってくれたし、
ほんっとありがたかったです。
やっぱり好きなお店だわ~(●´ω`●)

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅