JR奈良駅からすぐ西に6月オープンのお店です。
67d2a35d.jpg

食べログの素敵レビュアーさんにお誘い
いただいて伺ってきました。
めちゃ行きたいお店さんだったんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございま~すヾ(≧∇≦*)〃

お店はナチュラルウッドとホワイトを基調にした
優しい~雰囲気が漂ってます。
d41dea4b.jpg


あたしたちはシェフの手元が見える
カウンター席へ。
やさし~いシェフさんで話口調もやさしくて
説明だけでも癒される感じ~(*´Д`)

さて、注文です。
ランチは3800円の1コース(税別サなし)。
前日までに予約が必要です。
あらかじめ、友達が予約してくれてたので、
あたしはほよ~っと伺えましたが。

まずはシャンパーニュ~♪
★ジャン ・ヴェッセル ブリュット
  ウイユ ドゥ ペルドリ

f0d94cdb.jpg

淡~いピンク色がきれいですね~(*´∇`*)
果実味がしっかりしていて酸味とのバランスが
いいですね~。
おいし♪

★アミューズ:ばあく豚、ひのひかり、白味噌 手毬寿司
7e1155d9.jpg

いやん!
めっちゃかわいい!
いきなりビジュアルにテンション上がります!
フォトジェニックや~ん♪
それにいきなり手毬寿司なんて楽しすぎる!!
素敵フレンチとは思ってたけど、いきなり
嬉しい裏切りです。
たしかに酢飯!!
奈良産ひのひかりと古代米のご飯に、純米酢を
混ぜ込んでます。
それをばあく豚のバラ肉でくるっと。
中にはゆずが薄~く入ってて、白味噌の風味と
よく合います。
酸味・甘味・旨味・苦味が絶妙に絡み合って
ほろっと溶けるように楽しめる逸品。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばい!!
これはいきなりやばい!!

★自家製ライ麦パン
24869819.jpg

個のパンだけでも、めちゃおいしかったんですが、
なんと、ケフィア・ヨーグルトをつけていただくんです。
このやさしい酸味とパンが合う合う♪
おいし~~~♪

★前菜:フォアグラといちじくのエクレア
400c33b3.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
実はこれ・・・以前友達が行った時にいただいた
そうです。
とてもおいしかったし、あたしがフォアグラ好きなのを
知ってるので、予約の時にお願いしておいた
そうです。
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ええ子や~~~~~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
シュー皮にもフォアグラの脂を混ぜ込んでる
そうで、鼻血吹きそう!( ̄TT ̄)
それにフォアグラのテリーヌといちじくの
コンフィチュールをサンドしてます。
46f99d0c.jpg

ぎゃーーーーーーーーーーーーーΣΣ(゚д゚lll)
あかーーーーーーーーーん!!
これはあかん!!
絶対おいしいやん!!
やばいやばいやばい!!
ぱくり☆彡
ほらほらほら!!
めっちゃおいしいや~~~~~~~~~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
フォアグラの濃厚な旨味が口の中でとろりっと
広がって、無花果のあまずっぱ~い
コンフィチュールのコラボが最高❤
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
たのんでくれてありがとう~~~~!!
応えてくれてありがとう~~~~~!!

★穴子のマトロート
bc1fe7bb.jpg

なんじゃこりゃ。
チョコレートかかってる?Σ(-∀-;)
って思ったら本当にそうだった。
穴子の赤ワイン煮込みをフリットにして
その上に赤ワインとマンジャリンショコラの
ソースをかけてます。
これがめっちゃ合う!
めちゃおいしい!!
さくっと軽い穴子に濃厚なカカオの風味と旨味。
赤ワインの酸味と甘み。
なんなん、この組み合わせ!!
天才的!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

さて、もう1杯シャンパーニュ・・・と行きたい
ところですが、その前の日もめちゃ飲んでて
ちょっと控えたかったので、泡でもお水の方で
いただきました。

★BADOIT
cf490b5b.jpg

うんうん、これもおいしい!
す~っきり♪
ボトルがカッコいい。

★中家兄弟の大和肉鶏 宇陀金ごぼう
e913299f.jpg

前にどろんとかかってるのはごぼうピュレと
赤ワインソース、
そして、出てきたのは大和肉鶏のモモ肉!
ちょっと前に新地で大和肉鶏のおいしさを
知り、悶絶してたんですが、それがまた
こちらで楽しめるとは!
これって鶏なのにがっかりしないんです。
んもう、旨味がぎゅーーーーーー!って詰まってて、
身がぷりっぷり!!
その辺の鶏とはわけが違う!
鶏の中で一番好きな種類かも。
皮がぱりっ!
さくっ!
身から旨味がじゅわ!!
あかーーーーーーーーーーーん!!
おいしすぎる~~~~~~~~~!!
とってもシンプルなんですが、シンプルな味付けが
かなり奥深い。
あ~~~~~~~~~~~~~~・・・・
恍惚です。。。❤

★醤(ひしお)とマンジャリンショコラのダックワーズ
        大和ほうじ茶のアイス

0069aec5.jpg

え?醬??
また楽しい変化球ですね~!
不思議な旨味と甘みが楽しめます。
マンジャリショコラのガナッシュだけだと
甘すぎる感じなのに醤がふわっと入ってるので
どんどんいける感じになってる!
ダックワーズの食感も楽しすぎる!
ほうじ茶アイスは上品かつ大胆な香り。
ん~~~~~~(≧ー≦)
やばい!!
デザートもおいし~~~!!!ヾ(≧∇≦*)〃


次はドリンクで珈琲か紅茶か選べます。
その豆と茶葉まで見せてくれます。
ea63c605.jpg

あ~、こういうのこだわりが見えていいですね~。

あたしは
★珈琲
ebbad39e.jpg

あっさり目でフルーティーな旨味が
あります。
あんまりこのタイプ好きでないんですよ。
でも、ここのはおいしいわ~~~(●´ω`●)
ちゃんとコーヒーはフルーツなんですよって
わかるようなさわやかさ。
しかも、ポットでくるのがめちゃ嬉しい♪

これはかなりお得すぎる!!
奈良という場所柄もあるかもだけど、それでも
お得!!ヾ(≧∇≦*)〃

店主さんご夫婦は麻布の有名フレンチに
おられたそうですが、謙虚であったかくてとても
素敵です。
居心地がいい。。。

ここはいつかミシュラン取るだろうなぁ・・・(*´Д`)
今は余裕がありましたが、絶対予約が取りにくくなる
お店ですよ~。
気になる方は急げ~。

めちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

そして、今回あたしがこれだけ詳しくかけてるのは
連れて行ってくださった友達が、親切にこんな
内容でしたよ~とメールしてくれたんです。
だから、詳しいの。
あたしだけだったらもっと雑だよね~(´・ω・`)
なんていい人や・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

今回はいろんなことに感動の素敵なお店と
お料理と人でした。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 奈良駅新大宮駅近鉄奈良駅