11月に北新地の新地本通りにある、
谷安プレジレール1Fにオープンした
お店です。
42d719a7.jpg

オープンした時から気になって
気になって仕方なかったので、ふらっと
伺ってみました。
こちらは店名の通りトリュフ蕎麦のお店。
トリュフってパスタとかお肉とかなら
よくあって食べたこともあるけど、
蕎麦なん??Σ(゜Д゜;)
蕎麦ってどうなん??
ってもんもんとしてたんですよね~。

お店はカウンター10席だけの大人な
雰囲気。
f2490147.jpg

新地らしくしっとりと落ち着いてて素敵な
雰囲気~(●´ω`●)

もちろんトリュフ蕎麦もあるんですが、
いろんなお料理をいただいてから
〆にトリュフ蕎麦をいただくというのが
粋らしいです。

ってことで、まずはお酒とお料理を
いただくことにしました。

やっぱ蕎麦とかなら日本酒でしょう~?
とフルーティな日本酒を提案いただきました。

★奇跡のお酒900円。
b5b6cc70.jpg

肥料・農薬・除草剤を使用しない
自然栽培米で作ったお酒だそうです。
あ~~~~、本当だ!!
めちゃフルーティーで飲みやすい!
おいしい!ヾ(≧∇≦*)〃
あか~~~~ん!!
またおいしいの覚えちゃった♪
しかもシャンパーニュ入れるような
スリムなグラス。。。
女子的にテンション上がります~*(pq♋ω♋*) 

★おでん350円~。
d708f671.jpg

大根と赤蒟蒻です。
大根はしっかりダシがしゅんでて
上品だけど旨味がぐぐっと出てて
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
赤蒟蒻はぷりっとしてておいし~♪
柚子胡椒を少しつけてアクセント。
ん~~~~~(≧ω≦)
いいなぁ~。

★蟹味噌と蟹身の和え物500円。
64d228d0.jpg

ああ、これもお酒すすむやつ!
蟹味噌の変なクセがなくて、おいしい
クセだけあります。
蟹身がめっちゃ入ってて、これでこの
お値段ってお得過ぎる!!
んもう、この塊に蟹のありとあらゆる
旨味がぎゅーーーーーーーって詰まってる!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

さて、次がメインですよ。
た~っぷりのトリュフを使ってます。
c160dc7c.jpg

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!

★トリュフ蕎麦3800円。
345df074.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
待ってました!!
蕎麦にもトリュフがた~~~~っぷり!!
金粉も乗ってて新地らしいビジュアル~。
93e3ae8d.jpg

そばつゆにもめちゃめちゃ入ってる!!
5c22d200.jpg

贅沢すぎ~~~~~~~~~~!!
んもう、作ってる最中からトリュフの
芳醇な香りがすごくてふんがふんが
してたんですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
ソバは二八であっさり上品。
でも、それだからこのトリュフたっぷりの
そばつゆと合うんですよ~!
た~っぷりつけていただきます。
c689ffbd.jpg

あ~~~~、これおいしいすぎ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
正直これって邪道でしょ?
とか、
名前だけでしょ?
って思ったのにめっちゃおいしい~~~!!
ちょい濃い目のつゆにトリュフの風味が
ぐぐっと出てて蕎麦と絶妙に合う!
うわぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・
こんなにおいしいなんて・・・
幸せ~~~~~~(●´ω`●)
このままでもすっごいおいしいんですけど、
バターを少し入れるとコクが出てこれも
おいしいんですよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
バターとトリュフって合いますもんね♪
うんうん、これも素敵!!
もちろんお好みなので、入れなくても
いいですよ~。

まだ少し食べられそうだったので、
おすすめのも食べてみることに。

★さいぼし800円。
6816e452.jpg

馬肉の燻製だそうで、出す前に炙って
くれます。

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも香ばしくてお酒すすむ!
アテに最高やん((ヾ(≧∇≦)ノ))
ざくざくっとした食感の中にじわっじわっと
旨味が出てたまんないわ~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

他にもトリュフとアテ3種を選べるセットも
あるそうで、それもテンション上がる感じ
でした~。
1d049f55.jpg

これ3種ってめちゃお得!!
今度はそれもいいね!

これで全部で6000円ちょいでした。
普通に考えるとちょっと高いけど、
これだけふんだんにトリュフを使って
これだけおいしいならこれはお安いです!
ほ~~~~~~~~~~んまに
めちゃめちゃおいしかった~~~。

トリュフ蕎麦はお料理を食べての〆って
感じなので少な目ですが、トリュフ蕎麦だけ
がっつり食べたいなら大盛りも
トリュフ2倍(1000円増し)もありますよ~。

店主さんもイケメンさんでとてもきさくて
丁寧で感じよかったし、お店の女子も
めちゃかわいい❤

いろいろ思った以上に素敵で
テンション上がるお店でした。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:そば(蕎麦) | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)