毎月1回のフィナンシェさん詣で・・・。
その前に新地で軽くいただいてから
行ってるんですが、今回はこちらに
伺わせていただきました。
お友達がISGで知ったとか。。。
新地の北東端の方、永楽通りにあります。
ae2ecd2a.jpg

鶏のお店と聞いていたので、焼き鳥系の
カジュアル~な感じかと思ったら、新地
らしく割烹のような感じ!
厨房をぐるっと白木のカウンターが
囲んでて落ち着いた雰囲気です。
全然煙くさくもないし、きれいなお姉さんたちが
来ても全然大丈夫ですね~(*´∇`*)

友達があらかじめ、4000円のコース
予約していてくれました。
あざーす!

それとお酒はどんなんにしようかな~と
見てると、なんと、大好きな風の森が
いろいろありますやん!!ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらは鶏も大和地鶏を使用してらして
それに合わせてお酒や野菜も奈良の
物を使用されてます。
ってことで

風の森 キヌヒカリ45% 純米大吟醸
8ecae15f.jpg

これって絞られてそんなに経ってないから、
泡みたいなぷちぷちした感じが楽しめるんです。
うわ~~~~、おもしろい!!
それにめちゃフルーティー!!
さすが風の森!!
おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
日本酒で一番好きなやつ!

風の森 山田錦60% 純米吟醸しぼり華
0dfd66cc.jpg

あ、こちらもいいですね~!
やっぱりフルーティーでワインみた~い。
ほどよい酸もあってバランスがいい。
爽やかでおいしいな~(●´ω`●)

さて、素敵なお料理の始まりです。

先付
★鶏皮のにこごり
a4bef26d.jpg

わぁ!
見た目もきれいで嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
ぷり~んとした煮凝りを切りながら
口へパクリ。
煮凝りがじわっと溶けだして、旨味が
味覚を刺激します。
わぁ!!
うまっ!!
食感も楽しくておいしすぎてびっくり!
ネギの香味も楽しめて絶妙ヾ(≧∇≦*)〃
これやば~~~~~~~い!

★イチジクの田楽、コリンキー、大和肉鶏の酒盗和え
84776d23.jpg

わぁ~!
イチジクの田楽なんて楽しすぎる!
でも、これ・・・すごい絶妙!
甘さと旨みが絡み合って、味覚の隅々まで
幸せがいきわたる~~~(●´ω`●)
酒盗和えも、鶏でやるなんて初めて!
本当にお酒すすむやつ!(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★鶏寿司
e155390d.jpg

鶏胸とももです。
結構なレア感ですが、こちらはしっかり
管理されてるので大丈夫!
レア好きなあたしたちはこれに悶絶!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
むにっとした食感の甘い鶏にやられます!
基本肉寿司は大好きだけど鶏のは
初めてかも~。

お造り
★大和肉鶏のたたき
aaa3607f.jpg

です。
もも、むね、ささみです。
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またレアですよ!
ってか、お造りって!!
鶏肉って実は一番菌があって、食中毒に
なりやすいお肉なんですね。
それをお造りなんて、こだわりがないと、
自信がないと出せません!
そして、その自信通り、おいしいのなんのって!!
新鮮で食感もむにっとしたり、むちっとしたり、
ぷり~んっとしたりして楽しい!
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
嬉しい!

焼き物
★大和肉鶏 もも 炭火焼
a5c5a347.jpg

丁寧に丁寧に焼かれてて、皮は香ばしく
身はめちゃめちゃジューシー!!
むにっと弾力のある身からあふれんばかりの
旨味!旨味!旨味!
これはすごい!!
火入れ最高!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★大和丸茄子
922d3a1f.jpg

あんがと~っても繊細。。。
それが丸茄子をじわ~~んと包み込んで
上品。。。
はぁぁぁぁ・・・
なんか、鶏以外もおいしいよね。
幸せになるよね(*´ω`*)

あまりにもおいしいので追加。
これはコースではありません。
◆地鶏の山盛りユッケ
d1a9ff21.jpg

んもう、このビジュアル!!
これをあたしがたのまないわけがありません!
やわらかくなめらかな身と卵をぷちゅんと
絡めていただきます。
甘いタレが天才的なバランスでこれも
悶絶!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やばーーーーーーーーーーーーい!!
注文してよかった~~~(ノД`)・゜・。

◆だし巻玉子
7158a6af.jpg

見てください、この色!
オレンジ!!
濃い証拠ですね。
こちらもこだわりの卵を使ってるので、
その味が濃すぎてヤバイ!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
幸せの黄色いやつ!

◆鶏饅頭
5c222d83.jpg

これも上品なあんがかかってます。
かわいらしい器に入ってて、もみじ麩が
いいですね(*´∇`*)
じわ~っとだしのきいた優しいお味です。
これもおいし♪

ここからコースに戻ります。

鶏飯とスープ
5ad61039.jpg

鶏飯だけ食べても間違いなくおいしい。
そこにスープをかけてさらさらっと。
あ~~~~~~~、〆に最高!!
このさらさらっとスープごと行くと、
滋養あふれる旨味が体にしみこむ感じ。
はぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・
すごいわ。
天才だわ。

★ブリュレ
d2dce4c8.jpg

本当はもっとプチサイズらしいですが、
店主さんがサービスで大きいのに
してくれました。
ありがとうヾ(≧∇≦*)〃
こだわりの卵を使ったブリュレだから、
こちらも濃くておいしい!
ばりばりと甘いトップの部分と下の
部分のバランスも素敵。
うまうま❤

いや~~~~~~~~~~~~~、
すばらしかった!
こんなにおいしいなんて思ってなかった!
(すみません(^_^;))
いろんな五感を刺激して楽しすぎました!

これで一人6000円くらいだったかな?
とにかくお得感ありありでした。

店主さんがめちゃめちゃ面白い方で
お話してるのも楽しいし、いちいち
いぢりにくるのも楽しい!
新地でそんなおもろくていいの?ヾ(≧∇≦*)〃
でも、あたしたちにはとても楽しい
素敵なひとときになりました。
友達が見つけてくれて幸せな出会いに
なりました*(pq♋ω♋*) 
感謝。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:鳥料理 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅