8月25日、服部天神駅東側の路地に
こっそりオープンしたお店です。
772c56e1.jpg

日本茶とスイーツがいただける
お店です。
お茶の販売もされてますが、あたしは
カフェで利用させていただきました。

お店は明るく、ナチュラルカラーを基調に
したやさしい雰囲気。
124f4e85.jpg

ゆ~ったりした空気が流れてます。
うんうん、いい雰囲気♪

メニューは日本茶を中心とした
スイーツのセットがほとんどですが、
和紅茶などのセットもありました。

あたしは気になった
釜炒り玉緑茶セット1000円(税込)。
これってなんと、小さなスイーツを
3種類も選べるんです!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
気になるのがたくさんある!!
cb97b802.jpg

あたしがチョイスしたのは
かぼちゃのプリン
抹茶のムース
ほうじ茶みつのかき氷
にしました。
こんなに選べるなんて嬉しすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃

待ってる間に小さなお茶とクッキー
きました。
4ac22abc.jpg

や~~~~~ん、なにこれ!!
めっちゃかわいいヾ(≧∇≦*)〃
にこちゃんマークの抹茶クッキー!
さくっと軽くておいしい(*´ω`*)
お茶も風味がとても豊かでおいしいわ~。

そして、メインのお茶をいただくために、
かわいい急須がいろいろやってきました。
879c70a1.jpg

や~~~~~~~ん、テンション上がる!!

それにお茶を入れて3杯分くらいいただけます。
2c7ae814.jpg

やさし~くほっこりしたお味でお茶が
とても上品。。。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいし♪

そうこうしてる間にあたしがチョイスした
スイーツがやってきました。
83c804fe.jpg

わぁ!!
すごい!!
これだけついてたらめちゃ嬉しい!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
小さなかき氷にはほうじ茶みつをかけて
いただきます。
7d929c0a.jpg

少し粗目の氷でしたが、ほうじ茶みつが
甘くて香ばしくておいし~(●´ω`●)
ちょっと寒いけどありだわ~。

かぼちゃのプリンは甘さ控えめ。
かぼちゃのまろやかな旨みに
思わず笑顔❤
c3d44213.jpg

抹茶のムースは抹茶がきつくなくて
やっぱりやさしい甘味。
どれもやさしい感じになってるのは
繊細なお茶の味の邪魔をしないように
なってます。
ほっこり癒されます(●´ω`●)

この日はとてもいい天気で窓からの
陽光がとてもここちよく、本当に
いい休憩になりました。

お店の方もとても感じいいし、
また近くに行ったらほっこり
楽しみたいお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:日本茶専門店 | 服部天神駅