JR京都駅からちょっと北へ・・・
東本願寺の手前くらいに9月16日
オープンのお店です。
e5e7c31c.jpg

本日もご招待いただき伺ってきました。
ありがとうございます(*´Д`)

お店は京町家をリノベしていて、1F奥には
坪庭もあり、雰囲気があります(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
a99e4bca.jpg

2Fは手前のところが吹き抜けになってて
解放感もあり、貸し切りなどにもよさそうな
テーブル席があります。
38c6b7f7.jpg


こちらはすき焼きのお店ってわけでなく、
居酒屋でちょろっとすき焼きもつまめるよと
いうスタンス。
がっつり鍋だけではなく、いろんな居酒屋
料理をいただいて、軽く鍋もよし、鍋だけ
お一人様で軽くってこともできるんですって!
それはお一人様好きのあたしも嬉しい((ヾ(≧∇≦)ノ))

さて、まずドリンクから注文~。
こちらには女子が喜ぶドリンクがあります。
『北斗』だけに【北斗の七つ星カクテル】
いうのがあるんですよ~。
日本酒ベースだったり、ワインベース
だったり。。。
あたしは白ワインベースの白ワイン星777円。
af6ef381.jpg

フルーツがたっぷり入ってて、口当たりが
よくておいしい~(*´Д`)
これいいですね~。

西京味噌のクリームチーズ490円。
82705b3b.jpg

名前の通りクリームチーズを西京味噌に
つけたのと、塩昆布をまとったのがありました。
お味噌の甘みとチーズが合いますね~(*´Д`)
これ、ワインや日本酒と合うんです。
あ~・・・そっちたのめばよかった。
昆布の方もほどよい旨味がついてていい感じ。
お料理が出てくるまでのスピードメニューにも
いいですね~。

ポテトサラダの天ぷら490円。。
6ae60f32.jpg

ん???
なんだそりゃ。
え~・・・
地雷じゃないのぉ・・・・・
と思いながら食べたらこれがいけます!Σ(・ω・ノ)ノ!
ほっこりしたポテトの味がしっかりめで
さくっと軽く上がってるのでおいしい!
おもしろ~~~い!

旬野菜のお造り仕立て 金山寺味噌ディップ590円。
b2c28c4c.jpg

金山寺味噌でいただくのがいいですね~。
お野菜をお味噌でいただくの大好きです。
おいし♪

他の方が飲んでたトマトのカクテル
0a2e6b0c.jpg

トマトがぎっしり入ってます。
リコピンたっぷり!

牛すき特上盛り2290円。
bfd6e3cc.jpg

きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉のビジュアルがたまらない!!
まず、薄いすっぽん鍋みたいなのに、
割り下を作ってそこにこのお肉を入れて
いきます。
関西ってお肉焼いてお砂糖入れて
お醤油とかいれるんですけど、こちらは
割り下にすりおろしリンゴというか、細かく
みじん切りされたようなリンゴを入れて
甘みをプラスします。
037ccd4b.jpg

え~?
りんごぉ?
大丈夫ぅ??

とりあえず、肉を入れて食べていきましょう。
ebb749eb.jpg

お鍋の下は固形燃料でなく、炭。
それもおもしろい。

いい感じになったのでまずそのままぱくり☆彡

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

めちゃおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
お肉がやわらかくて、りんごの甘みと
割り下が絶妙!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
この味好き!!

卵やとろろにまみらせて食べるのも
おいし~(*´Д`)
9d2787fd.jpg

お肉を1枚2枚食べたところで
野菜も入れていただきます。
5ca2bd99.jpg

野菜にも甘~い味がしゅんでめちゃうま❤
5bb5853b.jpg

あたし的にはネギがめちゃうまでした。
お肉が一番いいけどね( ̄ー ̄)

豚すき1390円。
c91b1254.jpg

きれ~~~なピンクの色っぽいお肉です。
これも同じようにしていただきましたが、
脂がミルキーでおいし~~~~(●´ω`●)
これもやば~~~~~い!!
コラーゲンもたっぷりとってぴっちぴちに
ならなくちゃね❤

鶏すき1390円。
e0679ffe.jpg

これ・・・1人分らしいです。
お店の方に
「間違ってません?」
とか
「試食会だからサービスでしょ?」
って聞きましたが、通常でこれだそうです。
いやいや、てんこ盛りですやん。
66843c2c.jpg

こんなん普通に一人で食べられへんやん。
何をばかなことを・・・。
もうけないですやん。・゚・(ノД`)・゚・。
なんて良心的な!!
んもう、鶏がぷりっぷりで、牛派のあたしですが、
これもおいしい!!
a11c276f.jpg

豚もおいしい!!
どれもおいしい!!
やばーーーーーーーーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
それぞれ違った旨味にやられるわ((ヾ(≧∇≦)ノ))

牛ステーキ大串590円。
fa85bb85.jpg

ジューシーなお肉と甘くて濃厚なたれが
いい感じ~。
九条ネギがたっぷりで香味豊かです。
ネギとこういう甘辛のんって合うんよね。
うまうま。

牛シチュー串590円。
5bb20513.jpg

これもちょっとお肉食べたいわ~の時にいいですね。
濃厚なデミグラスソースがたまりません。
バケットがついてるからソースにつけて
いただくとこれまたうまし♪

いや~~~~、うらやましいなぁ。
大阪にもこんなお手軽にすき焼き食べられる
お店がほしいよ。
このりんごのやつほんっまおいしかった!
招待関係なくもっかい食べたい!!ヾ(≧∇≦*)〃
ってか、大阪にも来てほしいです!

コスパよくておいしくて、おしゃれなお店さんです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:すき焼き | 京都駅五条駅(京都市営)七条駅