福島にある大人気のかき氷店、
冰冰花(ピンピンホァ)さん。
あたしも大好きです。
その冰冰花(ピンピンホァ)さんが、なんと、
新地に新しいお店を出されました。
8月3日オープンです。
新地本通り沿い、ピアース8ビルの
1Fにあります。
ed0ddb20.jpg

新地にあるだけに、名前にも大人のと
ある通り、落ち着いたカウンター10席
だけのちょっとしたバーのような感じ。

メニューは冰冰花(ピンピンホァ)をさらに
プレミアムにしたクォリティの高い
かき氷やお酒が置いてあります。
あたしが伺った時は、なんだかめっちゃ
混んでたので、さくっとかき氷だけ
いただくことにしました。

プレミアムマンゴー冰(リキュール入り)1500円(税込)。
5edd0427.jpg

わぁ!
本店のような台湾かき氷式では
ないんですね~。
ふ~んわり繊細な氷の上にたっぷりの
マンゴーとミルク、マンゴーソース。
そして、マンゴーソースがたっぷり入った
リキュールが添えられてます。
56152a75.jpg

まずそのまま食べてみると、上品!
ふぁっと氷が溶けます。
うわぁぁぁ・・・・口どけ優しい。。。
マンゴーがめっちゃ甘くてミルクの
優しい甘さとバランスよくてどっちも
邪魔しない。
ん~~~~~(≧ω≦)
本店の濃厚マンゴー感もいいけど、
あたし的にはこっちの上品な甘さが
好き~~~ヾ(≧∇≦*)〃
リキュールをかけてみると、きつくなる
かと思ったら、これまた上品!
ふわっとアルコールで飛ぶ感じがあるけど、
甘いマンゴーがじゅわっと攻めてきて、
きつすぎずにまた違った甘味!
うわぁぁぁ!
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすがプレミアム(๑•̀ㅁ•́๑)✧

もちろんお酒の入ってないかき氷も
あるし、マンゴー以外のかき氷も
いろいろ♪
これはすごいいいな~~~ヾ(≧∇≦*)〃

雰囲気も大人なバーなので素敵!
・・・のはずなんですが・・・
あたしが伺った日はおそらく身内の
方がたくさん来てたのかな?
学生のノリですっごい大騒ぎされてて
どこの居酒屋?って言う感じになって
ました。
あ~・・・・
静かならカッコイイ感じなのに・・・
なんて残念。。。。。。。。。。。。
ここの雰囲気を大事にしたいなら、
もっと静かに「大人な」部分を前に
押し出してほしいもんです。
タイミングが違えばきっと雰囲気も
いいはず。
お店を大事に思うなら、お客さんの側も
雰囲気を大事にしてほしいですね。

おいしかった!
ごちそうさま。
また静かな時に行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バー・お酒(その他) | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)