神戸の友達がISGにアップしててめっちゃ
行きたかったお店。
神戸カフェ巡りの時に友達が連れて行って
くれましたヾ(≧∇≦*)〃
三宮と元町の間くらい、北長狭通にあります。
8cd7b45e.jpg

実はこちら、日本酒バルとして大人気の
お店さん。
でも、夏の間だけ、お昼にかき氷が
いただけるんです。
しかも13時~15時半(L.O)!
短い(ノД`)・゜・。
友達がちゃんとチェックしていてくれて
なんとかぎりぎり伺えました。
ええ友達(ノД`)・゜・。
お店はもともと飲むお店ですが、ほどよい
オシャレ感もあります。
8f3f2c10.jpg

画像は閉店くらいに撮ったので空いてますが、
営業中は混み混み満席で大人気でした。

さて、気になるこちらのかき氷ですが、
素材の味を引き出すために、全部の
かき氷に自家製甘酒を使用されてる
そうです。
もちろんこれはノンアルコールなので
子供さんでも大丈夫!
それに器も素敵なんですよ~~!

かき氷は常時5種類くらいあるそうで、
あたしが注文したのは木苺900円。
df65f8af.jpg

ほら見て~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
枡の中にかき氷が入ってるんですよ!
かわい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
木苺とカスタードクリームソースがかかってて、
木苺のしっかりめの酸味と甘~~~~い
カスタードクリームソースが絶妙!!
甘味がまろやか~で、氷はふわっふわ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
おいしいし、フォトジェニックでかわいいし
めちゃ素敵~~~~(●´ω`●)

友達は悩みに悩んでチョコバナナ900円。
2e79f26b.jpg

少しいただきましたが、バナナがしっかりで
甘すぎないバナナなので、チョコレートソースと
めちゃ合う!
こっちもふわふわ♪
ん~~~~~(≧ω≦)
どっちも甘味がイガイガしてないのが
いいわ~。

実は枡に入ってるんですけど、その中に
ガラスの器が入ってるんですよ。
だから、木にしみしみになることもないし、
最後まで楽しめます。

最近二毛作でかき氷やってるお店さんも
多いですが、夏の間だけの楽しみが
あってわくわくするスイーツですね。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅