京都御苑から南東側、松本町にこそっと
4月にオープンしていたお店です。
cbe61bc1.jpg

こちらは【パティシエ】【ショコラティエ】
【キュイジニエ】の3つの顔を持つ、
柿本さんのお店。
オープンしてから話題騒然で大人気!
ちょっと落ち着いてきたかな~とふらっと
行ってみるとちょうど座れる感じだったので
入ってみました。

手前で魅惑のショコラやスイーツのテイクアウトが
あるんですが、こちらではアシェットデセールが
いただけるので、やっぱイートインが
おすすめでしょ~( ̄ー ̄)
イートインはカウンターだけで、大人なバーの
ような感じです。
かっこい~ヾ(≧∇≦*)〃

なのでお酒と一緒にもいただけたりします。
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

シャンパーニュ1400円。
7e3155c6.jpg

ボトルも見せてもらったのになんだったか
忘れたわ~(^_^;)
繊細かつはつらつとした泡で香りが
素敵~❤
おいしい~~~~(*´Д`)
これはスイーツと合うわ~。

スイーツはテ・ベール1800円。
目の前に柿本さん本人が持ってきてくれて、
あったかいチョコレートをかけてくれます。

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
グラスの上に乗った丸いチョコがとけて
中に入り込みます。
0e0be04f.jpg

それをしっかり混ぜてどうぞって。
え~、なんかもったいない(^_^;)
中にはアーモンドパルフェ、チョコレート、
抹茶ムース?生クリーム、青柚子などが
入ってます。
横に添えてあるのはトンカ豆のアイス。
これも半分くらい食べたら、グラスに入れて
混ぜてって。
ああ・・・なんかすごいもったいない。
でも、混ぜる(*´Д`)
それぞれちょびっとずつ味見で食べてみると、
どれも繊細で、いろんな甘味や深み・コクが
あってすごい!!
afe13123.jpg

それをぐるぐるって混ぜると、食べるところに
よって、甘みが濃かったり、カカオの香りが
すばらしかったり、抹茶の苦みが主張したりと
【おいしい】のオーケストラ!!
8bcdd362.jpg

゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
すごーーーーーーーーーーーーい!!
さすがです!!
それどころか食感もいろいろ楽しめて、
もう、めろめろですキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

雰囲気もあたしの好きな感じだし、
また季節が変わったら他のも絶対食べに
行くわ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:チョコレート | 神宮丸太町駅京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)