『ふかひれをおなかいっぱい食べたい!』
と思った事ありませんか?
厳選した気仙沼産ふかひれを惜しみなく
使用し、ふかひれを楽しめるレストラン。
そんなレストランが7月21日、北新地に
オープン
します!
(上の文句はお店のショップカードまるままです)
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
女子的にふかひれ=コラーゲン!!
これはめちゃ嬉しいお店ですや~~んヾ(≧∇≦*)〃
今回は嬉しいことにレセプションにご招待
いただきました!
ありがとうございます((ヾ(≧∇≦)ノ))

新地本通り沿い、新日本新地ビルの5F
にあります。
cb2974bf.jpg

お店はカウンター6席とテーブル2卓8席
くらいのこじんまりとした感じです。
敷居が高すぎずいい感じ♪

今回はOPEN記念特別コース
いただきました。
通常10000円だそうです。
さすがふかひれ!
豪華ですヾ(≧∇≦*)〃

まずはシャンパーニュでかんぱーい♪
2bd8d38a.jpg

VEUVE CLICQUOT YELLOW LABEL BRUT
ですよ~~~~!!
これめちゃ好き~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなん置いてるなんて、泡好きとしては
めちゃめちゃテンション上がる~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~~~~~(●´ω`●)
やばいやばい。
あたし病み上がりだったのにめちゃ
飲んじゃったよ~❤

さて、怒涛の豪華食材が出てきますよ~。

伊勢海老の中国風刺身“ふかひれ醤油”
93c8eb47.jpg

ぎゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃテンション上がる!!
伊勢海老の身のほかに鯛やヒラメの
お刺身も乗ってます!!
そこにじゅわぁぁぁっと熱い油をかけて
香ばしくなって完成。

ん~~~~~(≧ω≦)
海老がぷりっぷり!!
甘~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
鯛やヒラメも淡白な旨味が素敵!!
ふかひれ醤油がいい味プラスしてます。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなり豪華でおいしくてやばい!!

本日の前菜
00a1ad52.jpg

きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これビジュアルにやられる!
女子はこんなん好きですよね~!
真ん中にはバラの花びら!!
食べられません!
無駄です!
でもこの無駄がめっちゃ必要ヾ(≧∇≦*)〃
アルミのプレートに試験管みたいに
グラスにいろいろ入ってるのもきゅんきゅん
だわ!!
◆ふかひれロワイヤル
◆くらげ
◆叉焼
◆ソフトシェルシュリンプ カダイフ巻き
◆ピータン豆腐
◆酸菜
が入ってます。
どれもこれも丁寧に作られてる!
そして、どれもこれもクセがあるのも
ないのも、みんながおいしくいただける
まろやかさがあって、おいしい!
これだけでどれだけの下ごしらえが
必要なんだろう?
すご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ふかひれロワイヤルなんてぷりぷりの
ふかひれが入ってて、さっすが~!
って感じ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いきなり悶絶!!

ここで白ワイン登場。
シャルドネ・サンタ・バーバラ・カウンティ
6db56d34.jpg

ラベルがかわいいですね。
「酵母の精霊」をイメージしたキャラクター
だそうです。
フルーティーでエレガントでおいしい
ワイン~(●´ω`●)
これ初めて。
おいしいな~♪

絹笠茸 ふかひれと蟹肉詰め
262d6a67.jpg

名前の通り、絹笠茸の中にふかひれと
蟹肉がぎゅぅ!って入ってます。
なんて贅沢ヾ(≧∇≦*)〃
金華ハムのスープで煮てて、それが
すっごいいい旨味が出てて、
それだけでもめっちゃ贅沢!
そのスープがじゅわぁぁぁぁんっと
しゅんだ絹笠茸・・・
それと蟹・・・ふかひれ・・・
口の中で一体となって・・・
広がって・・・
ああ・・・・・・・・・・・・
もう・・・恍惚です・・・(*´Д`)

紹興酒
6c401d48.jpg

あたしは苦手なんでちょっとなめた
くらいですが、香りがとっても甘くて
ステキだった~ヾ(≧∇≦*)〃
お酒好きな方たちがめちゃいいお酒だって
喜んではったのでそうだと思います。

北京ダック
13881138.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんてきらきらしてるんでしょう!
このぷりっぷりの北京ダックちゃんを
目の前でカットして、オープンサンドと
よくあるくるんと巻いた北京ダックが
やってきました。
b36dd7eb.jpg

うわぁぁ・・・さっくさく!!
そして甘い!!((ヾ(≧∇≦)ノ))
めっちゃおいし~~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なにこれ激ウマやん!!
こんなおいしい北京ダック初めて!!
この焼き加減といい、甘味といい、旨味と
いい、バランスすごい!
天才的!!((ヾ(≧∇≦)ノ))
体調ちょっと悪かったけど、頑張ってきて
よかった~~~~~!
幸せ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

赤ワイン。
ピノノワールです。
1d99193e.jpg

フルーティーで飲みやすいですね~。
ふかひれには重すぎない方が合い
ますもんね♪
おいし(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

気仙沼産ふかひれの土鍋煮込み

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
王道きました!
ぐっつぐつです!
一人に一つ小鍋でやってきます。
なんて嬉しい!!
明日ぷりっぷりやん*(pq♋ω♋*) 
79126106.jpg

繊維がしっかりしててぷるぷる
ぷりぷり❤
これやばいわぁぁぁぁぁ・・・・。
口の中に幸せがいっぱい❤
そして、とぅるるるんっと入っていきます。
たっぷり旨味がしみこんでるのでぺろっと
いけちゃいます((ヾ(≧∇≦)ノ))
やば~~~~~~~~~~~い!

そして、なんと、ふかひれラーメン
やってきました!
66c11f0d.jpg

金華ハム、丸鶏、ミンチなどから取った
スープです。
スープだけでもうまいのなんのって!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
麺がぷりっとしていい感じにスープを
持ち上げます。
それと一緒にぷりぷりのフカヒレもからんで
くるんですよ~。
あか~~~~~ん!!
お腹一杯やったのに、するっと入るやん!
おいし~~~~!
お肌ぷるぷるよ~~~ん(´◉◞౪◟◉)

ジャスミンティ
54497e03.jpg

これがあるのも嬉しい♪
すっきりして脂を流してくれます。
ガラスのカップなのも女子的に嬉し。

最後は杏仁豆腐 ハスカップソース
04c33cfc.jpg

これもやさし~い甘さ。
甘すぎなくて、すっとお腹に入っちゃう。
まろやか~でハスカップソースの酸味と
いいバランス。
これも嬉しいです(*´∇`*)

最後にお店の方たち。
e6834323.jpg

真ん中が社長さん、一番身長が
高い方がシェフさんなんですが、
社長さんも腰が低くて、お店の方ばかり
動かすんでなく、自分でもいろいろ
サーブされてました。
こうやって一緒に盛り上げようとする
お店は流行りますよね~。
シェフさんも天才的な腕だったし、
他の方もみなさんすっごいタイミング
よくて、懇切丁寧で素敵でした。
オープン前に団体でのレセプションだったので、
すっごい大変だったと思いますが、心配な
ところが全くなく、スムーズにお料理が
いただけました。
これってすごい!!
さすが頑張ってはるところは違う!

オープンはこのコースで行くみたいですが、
しばらくしたらアラカルトや他のお手軽に
いただけるのももっともっとふかひれ!
って感じのもできるみたいです。
めっちゃ楽しみ((ヾ(≧∇≦)ノ))

またオープンしたらお金貯めて伺うわ~❤
おいしかった!
ごちそうさま!
ありがとうございました!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:中華料理 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅