阪急芦屋川駅から東へ5分くらいのところに
6月14日オープンのお店です。
4244626f.jpg

ちょっとわかりにくいですが、おいしいフレンチの
北じまさんと
同じビルの手前にあります。

お店はカジュアルでブラウンを基調とした
落ち着いた雰囲気。
8183dcb6.jpg

椅子がなんだか、中国っぽい感じのが
楽しいです。
d3c53f00.jpg

3人で予約して伺いましたがど平日だったので
余裕がありました(*´∇`*)
ランチは結構人気のようです。

まずは、あたしともう一人は
ネブリナスパークリングをボトルで~。
3000円ちょいだったような・・・。
a8cb6e15.jpg

安っ!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
2人で飲むにはあたしたちには
十分すぎるほど!
これ、結構好きな味~♪
きりっとしつつ上品です。
おいし~~~~~~~(*´ڡ`●)
もう一人はビール飲んでました。
550円撮り忘れ。

コースはないので、アラカルトで気になるのを
いろいろ注文。

いか 青葱 四川花椒の香り950円。
436355e5.jpg

あ!
なにこのイカ!!
めっちゃむちっとしてるやんΣヽ(゚Д゚○)ノ
全然固くなくて、ふにゃっともしてなくて、
すごい絶妙の食感!!
そこにねぎの香味や花椒の風味がめちゃめちゃ
複雑なグラデーション!
うわぁぁぁぁ・・・
おいしい~~~~~~(゚ロ゚屮)屮
これは期待できるぞ~~~♫

焼きたて叉焼1100円。
d7179542.jpg

きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この甘い味付けが絶妙!!
焼き立てだからふわっとして、それで
香ばしさも楽しめる。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ご飯ほしい~~~~!!
でもご飯食べたら他のが食べられなく
なるから我慢!
持って帰りた~~~~い!!
絶品やん!!!(●´ω`●)

豚肉の細切り 四川風1200円。
b3776a1c.jpg

わぁ!!
これもすごい!!
味の4つを楽しめるそうです。
(なんだったか忘れた(-_-;))
酸味、辛味、香味??
とにかく、いろんな味が口の中で暴れ出す!!
辛~い(>_<)
って思ったら、旨味がじゅわぁぁぁんときて、
ちょいすっぱ!
って思ったら甘い感じもあったりして・・・。
深~~~~~~~~~い。。。
やばい!!
これもご飯すすむやつ!!
ああ、ご飯ほしい!!
なんて楽しいお料理!!ヾ(≧∇≦*)〃

黒酢(角煮)酢豚1800円。
4d498c98.jpg

あたしはこれが一番気になってたんよね~。
そしたら、やっぱり大当たり!!
酸味がきゅって楽しめるけど、イガッとした
酸味でなく、旨味に閉じ込められたような
感じ。
だから、肉の旨味と甘味を感じつつ、さっぱり
といただけるのに濃厚!!
黒酢なので、ミネラル感がたっぷりで
ふわっと甘いバランスも天才的!!ヾ(≧∇≦*)〃
それになにより、豚がうますぎ!
やわらかすぎ!!!
中がレアですか?
ってくらい甘くてやわらか!
味付けがしっかりしてるのに肉の旨味も
しっかり楽しめるのは本当にびっくりします!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やば~~~~~~~~~~~~~~い!!
これ足りな~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいだけど足りな~~~い!!

四川麻婆豆腐1000円。
f0881b3d.jpg

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あっつあつできた!!

ぐつぐつおいしそ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べてみるとめっちゃ辛い!!( ✧Д✧)
でも、辛いけどめちゃおいしくて食べたくなる!
辛味が、が~~~~~~!って残るん
じゃないんです。
辛っ!
って言うのがすぐ消えて、旨味が
どーん!
ってやってくるので、
辛いけどおいしい~~!。・゚・(ノД`)・゚・。
辛いけど食べたい~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
ってなるんです。
友達はおいしいおいしいって食べてるけど、
あたしは辛いのあまり苦手なので、
めっちゃ食べるのは避けました(^_^;)
でも、友達は辛さを調節できる、花椒、麻椒を
置いてくれるので、それをさらにかけて
おいしい~~!と悶絶してました。
574f6c59.jpg


大海老のマヨネーズソース1400円。
4d930375.jpg

わぁ!!
ほんっとにぷりっぷりの大きな海老!!
スパークリングワインとマスタードが入った
ソースだそうです。
これが甘くてまろやかでおいしいのなんのって!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
海老が口の中いーーーーっぱいになる♪
素敵すぎる・・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

んもう、お腹いっぱい!(^_^;)
でも、スイーツも食べたいからシェアして
食べることに。。。

マンゴープリンココナツソースがけ700円。
2d864f68.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
マンゴーの風味がめっちゃやさしい!
甘くてフルーティーでやばい!
あ~~~~、おいしい~~~~❤
みんな悶絶!
デザートまでおいしいやんヾ(≧∇≦*)〃
ココナツソースがたまらない٩(๑´3`๑)۶

やわらか杏仁豆腐500円。
ac2b74fe.jpg

名前の通りやわらかくてふるっふる~(●´ω`●)
ちゃんと杏仁の風味がして、やさし~い
甘さに癒される~❤
これもおいしわ~~~!
取り合いですヾ(≧∇≦*)〃
これもすごいなぁぁぁ!

ジャスミンティー
28db9b5d.jpg

これは最後に出てくるのかな?
結構がっつりだし、中華料理ってやっぱり
少し油が多いので、これを飲むとすっきり
していいんですよね~。
このサービスも嬉しい~(*´∇`*)

お店の方といろいろお話してると
サービスでライチ
出してくれました。
c1eeca00.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとう!
これが冷凍のやつでなく、生のライチなので、
瑞々しくて、ミルキーで、実がむにむに!
こんな実がむにむにのん初めて!!
ライチってこんなにおいしかったの??
めっちゃおいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ちゃんと皮をむきやすいようにバッテンの
切れ目を入れてくれてるのも嬉しい♪
これ、夜のメニューには載ってないんですが、
ランチでよく出してるそうです。

むむ!ランチも気になるわね!( ✧Д✧) キラーン
ランチはお手軽な1400円とか1800円とかで
あるそうです。

は~~~~~~~、お腹もいっぱいだし、
1人4000円くらいだったし、めっちゃお得
だった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

シェフさんはホテルオークラにいらっしゃった
素晴らしい方です。
その方が独立して出したお店さんなので
おいしくないわけないや~ん( ̄ー ̄)

サービスもお料理も素敵な新店がまた
増えました♪
嬉しい限りです♡

めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:中華料理 | 芦屋川駅芦屋駅(JR)