烏丸御池駅から南東へ少し、
京都文化博物館の斜め向かいのブロック、
白鳥ビルの2Fにこそっとあるお店です。
279f1a0f.jpg

んもう、食通さんの間ではオープンして
すぐから大人気で、行こう行こうと
思ってて瞬く間に予約が取れなくなっちゃった
お店です。
友達と頑張って予約を取って行こう!と
盛り上がり、友達がめっちゃ頑張って
くれて、なんとか、1ヶ月後に予約
してくれました!
やった~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、当日、ディナー楽しみだな~と
うちでゆっくりしてると、12時前に友達から
お店入って待ってるよ~とLINE。

へ?
入って?
え?
今昼よ?
待って待って!
ええええええええええええ??
ランチだったの????????
勝手にディナーと勘違いしてた!!
うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇΣ(゜Д゜;)
どどどどどどどどどどうじよ゛ぉ゛。゚(。pдq。)゚。
ととととととととにかく京都に向かわなくちゃ!
慌てて家を出ながらなんとか時間を
ずらせないか聞いてもらいました。
1時間くらいなら13時から予約されてる
方もいるのでいいですよ~と優しい
対応。
1時間!!!
うう・・・もうすでに10分くらい経ってるし
無理かも~・・・(ノД`)・゜・。
それでも京都に向かいつつ、電車の
時間を検索してみると、JRなら13時に
15分遅れくらいでいけるかも!!
と向かって、はっと気が付く。
新幹線なら・・・・・・・・
新大阪に向かって新幹線の時間を
見ると、いける!乗れる!
これに乗ればぎり13時までにつく!!
飛び乗りました。。。
そして、13時までに着きました(ノД`)・゜・。
よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。
友達は一旦お店を出て、近くの
カフェで待っててくれたみたいで
笑って許してくれた友達にも大感謝。
50分くらいでお店に来たあたしに
びっくりしてましたがw
いや、笑いごとでないね(ノД`)・゜・。
そして、改めて13時ちょい前にお店に
行きました。
849ce5cc.jpg

あたしが大謝りで入ると、みなさん
笑顔で迎えてくれて、本当に優しい
対応に感謝です(ノД`)・゜・。
友達は最悪1人で食べて、あたしの分
キャンセル料払いますって言うてくれた
みたいですが、来られるならいいですよと
待ってくれてたみたい。
いきなり本当にご迷惑おかけしました(ノД`)・゜・。
確認してなかったあたしのどちょんぼです。

さて、お店の話に戻しましょう。

お店はシンプルで木を多用した
落ち着いた雰囲気。
f7cd72a9.jpg

カウンター中心でテーブル席もあります。
あたしたちはカウンター席へ。
カウンターはシェフさんのお料理のようすが
見えて、とてもわくわくするところです。
ライブ感ありあり!
テンション上がるっヾ(≧∇≦*)〃

コースは5000円と10000円のがあったん
ですけど、折角名店に行くんだから~
とあらかじめ10000円で予約してました。

まずはかんぱーい♪
72a6857f.jpg

友達はビール、あたしはスパークリングワイン
きめ細かい泡でフルーティーで
おいしいワインです~。
走ってきてめっちゃ暑かったから
このしゅわしゅわが嬉しい~(●´ω`●)

さあ、きらきらしたお料理の始まりです。

ガスパチョ
46e09139.jpg

うわ~~~~!
めっちゃきれい*(pq♋ω♋*) 
これがガスパチョなん??と目を疑う
ビジュアル!
トマトの上澄み液を使ったそうで、
だから、クリアなんです。
中にはジュンサイが入ってて、
花びらをトッピング。
食べてみると、ガスパチョの味なん
ですよね~。
それも上品でしゅっとしてる。
爽やかで夏にいいわ~。
あれ?中に白いの入ってる!!
なんと、かにの内子だそうです。
その旨味がすっきりの中ではじける
感じでびっくり!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
トマトの旨味とジュンサイのぷるぷるにも
やられる(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
いきなりやばーーーーーーーーーーーーーい!

イワシの上にたまねぎのビネガー漬け、
ふわりとからすみがかかったお料理
です。
cff032f2.jpg

これもすっきり!
イワシの身がとってもふっくら!
イワシ単品だけでもめちゃうまΣ(゜Д゜;)
それとたまねぎを合わせて食べると
さわやかで旨味と酸味のバランスが
絶妙!!
からすみの辛さがアクセント。
うわぁぁぁぁぁぁ・・・
これもすご~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

自家製ライ麦パン
f84c1d74.jpg

ふんわりとライ麦の香りが素敵な
パンです。
これもおいし♪

甘鯛の炭火焼き
e61735de.jpg

あ~~~~~~~、これの火入れも
天才的!!
身がめちゃジューシーでふっくら!!
なんでこんなにきわきわの火入れが
できるんだろ?
食べる前にシェフがドレッシングを
目の前でとろりとかけてくれます。
それがまたなんとも言えないまろみと
酸味と旨みがあって、うまうま❤
やば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

おいしくてお酒が進んだので白ワイン追加。
bb0a3e59.jpg

華やかな香りのあるおいしいワインです。
飲みやすくてコクもあります。
ん~~~~~(≧ω≦)

アワビ
0f7d3ab6.jpg

Σ(゚Д゚|||)
めっちゃ分厚い鮑きた!!
立ってるし!!
こ~~~んなに分厚いのに、めっちゃ
やわらかい(*´ω`*)
あかん・・・
ほっぺた落ちる・・・
ソースには鮑の肝とパクチー。
はい?
パクチー??
パクチー嫌いでないけど、鮑の肝と
混ぜるなんてもったいなくない?
って思ったあたしはだめだめ。
んもう、シェフ天才!!
このクセとクセをうま~~く生かしてて、
どちらのクセも出てるのに、めちゃうま!!
なにこれ!?
それを鮑につけていただくと、今まで
食べたことのない旨味が突き抜けるっ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばい!!!
これすごい!!
ほんっますごいよ!!
なんでこれがこんなにおいしくできるの??
パクチーにこんな使い方があったなんて・・・。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

稚鮎のカルドソ
31cba11c.jpg

カルドソとはお米のスープです。
今回はトウモロコシで。
そのトウモロコシがめちゃ甘くて、
鮎の大人な苦みとスープが超絶合う!
んもう、友達と悶絶!!
木の芽のクセも合うんです!
あゆをちゃんと泳いでるように魅せてるのも
にくいですね( ̄ー ̄)
京都らしい和なお味も感じつつ、
全く和と違う新しいお味に感動!
ため息がでます。。。。。。。。。

丹波産のお肉だったかな?
ff0cf1f4.jpg

このレアなピンクにテンション上がります!
レアなんですけど、ちゃんと火が通ってる!
やわらか~~~~く、噛むと肉汁がじゅわ!
甘味がぶわっと口いっぱいに広がります。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかーーーーーーーーーーーーん!
お肉もおいしい!!
ああ・・・
やわらかすぎて一瞬でなくなっちゃったよ・・・
切ない・・・
儚い・・・(ノД`)・゜・。
もっとほしい・・・
でもお腹いっぱい・・・(ノД`)・゜・。

毛ガニのパエリア
4f4d4fff.jpg

え??びっくり!
かにが乗ってる!!
もったいな~~~い!!
パエリアは大好きだけど、毛ガニを使う
なんて!Σ(・ω・ノ)ノ!
それを各々のお皿に盛ってくれます。
3dd739cb.jpg

うわぁぁぁぁ・・・
身がたっぷり・・・
贅沢の極み。。。
そして、パエリアにはカニの旨味が
これでもか!!!と詰まってる・・・。

ああ・・・

もうしゃべるのももったいない・・・
息ができない・・・。
出ていくため息でさえもったいない。
蟹の濃厚な旨みをありとあらゆるところから
集めちゃいました(ノ≧ڡ≦)
みたいなお味。
お米の固さも絶妙!
こんなおいしいパエリア食べたことないよ。
おいしすぎるよ(ノД`)・゜・。
蟹使うなんて・・・
って思ったけど、蟹の濃厚な旨みがぐっと
詰まってるからこんなにおいしんだ・・・。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
でも、お腹いっぱい・・・(ノД`)・゜・。
友達はお腹いっぱいと言いながらお替り
してるやん(´・ω・`)
くそぅ・・・
あたしも食べたいよ(ノД`)・゜・。

デザートはマンゴーアイスと
ココナツブラマンジェ

cdb5b906.jpg

これにも花びら。。。
菊菜の花びらだそうです。
これがクセがないんです。
マンゴーの濃厚な甘味がふわわぁぁんって
優しくとけます。
ココナツブラマンジェもめちゃ繊細で
ふわわぁぁぁんって溶けるやん。
ん~~~~~(≧ω≦)
これも悶絶!!
あかん、ずっとぐねぐねしてまう!
やばい❤

小菓子はベルギー生チョコ
39c9e600.jpg

この魅せ方も素敵♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
口の中でとろ~んと溶けちゃう。
一瞬!
ああ・・・幸せが逃げてっちゃう。。。
行儀悪く口の中の幸せをうにゃうにゃして
楽しみます。

ドリンクは二人ともハーブティ。
a48e24fe.jpg

あたしはレモングラス、友達は
ローズヒップ
爽やかなクセがすっきりしておいしい~(●´ω`●)
これもいい塩梅♪
ローズヒップも一口いただきましたが
しっかり酸味でさっぱりしてました。
あたしはレモングラスの方が好み(*´∇`*)

これで一人14000円くらいでした。
お高いけど、材料やお料理からしたら
お得でしょう(*´∇`*)

1時間も遅れてしまったのに、嫌な顔
ひとつせず、対応していただいて、
食事中の対応もとっても感じよくて、
丁寧でとっても素敵な幸せな時間を
過ごさせていただきました。
ほんっと、なんとか1時間以内に着いて
よかった・・・・・(ノД`)・゜・。
お店にも友達ご迷惑おかけしました。
すみません。゚(。pдq。)゚。

でもでもでも、本当にここに行けてよかった。
行けてなかったらめちゃめちゃ後悔してた。
ほんっとにほんっとにいいお店さんでした。
すごい経歴の天才シェフさんなのに
腰も低くて優しくてイケメンさんでした。
これは絶対絶対また行かなくちゃの
幸せのお店でした。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:スペイン料理 | 烏丸御池駅烏丸駅京都市役所前駅