京都市役所からちょい北、寺町通り沿いにある
和菓子のお店です。
1dbbb8f2.jpg

以前、テイクアウトでは伺ったことがあるんですが、
友達とランチの後にこちらでかき氷が
食べたいね~と伺ってみました。
この季節、ここのかき氷がめちゃめちゃ
大人気なんですよね~(*´∇`*)
大人気すぎてめっちゃ待ち時間あり。。。
なので、一人で行く気はさらさらなかったんですが、
ランチ後でほどよくお腹もいっぱいだから、
喋りながら待ってるとちょうどよくなります。
でも、のんびり伺ったら、あたしたちが
ぎりぎり最後で、すぐに売り切れ終了!
こわっ!!
こわっ!!ΣΣ(゚д゚lll)
間に合ってよかった~~(^_^;)

でも、30分以上待った感じです。
お腹がちょうどいい感じになったので、
あたしたち的にはほんっといいタイミング
だったかな(*´∇`*)

名前を呼ばれて2階がイートインの
エリアです。
8c292477.jpg

王道の和カフェって感じで落ち着きます。
c1d07773.jpg


そして、ずっとずっと食べたかったかき氷
注文です。

待ってる間にあったかいお茶と栗のお菓子
サービスがあります。
255aad40.jpg

これってちょっと嬉しい(*´∇`*)
ほっこりおいしいです。

彩雲1512円(税込)。
4401c23e.jpg

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これこれ!!
季節によって違う5種類のシロップと
なにもかかってないかき氷がきます。
いろんなシロップが楽しめるんですよ!
左から、べっこうあめ、いちごミルク、黒糖ミルク、
キウイ、ライムです。
横にはあったかい白玉もついてます。
f45fe706.jpg

別添えなのが固くならなくて嬉しい配慮♪
好みでいろんなシロップを単品でかけたり
混ぜてみたりとめちゃいろいろ楽しめる!!
べっこうあめが楽しくないですか~?
わくわくしながらかけると、本当にべっこうあめの
味がする!!
なつかしいあの味!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
そして、氷が細かくてふわっとしてるから
口どけも素敵・゚:*(pq♋ω♋*)
イチゴミルクとキウイ、ライムは結構しっかり
酸味がある。
黒糖ミルクもまろやか~な甘みが素敵♪
ちょっと混ぜたりするとまた違った楽しさ♪
これいいわ~~ヾ(≧∇≦*)〃
友達はキウイがよかったみたい。
あったかい白玉もふにふにやわやわで
おいしかった~(p≧ω≦q)♪
そして、びっくりしたのがただの氷だけの
かき氷と思ったら、中心部にカットフルーツが
ごろごろ!!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも楽し~~~~~~!!
なるほど~!
高いな~と思ったけどこれは納得だわ。

友達は宇治金時1296円。
60824729.jpg

実は彩雲を狙ってたそうですが、いろいろ
食べたかったのでこっちを注文して
シェアしました。
王道の宇治金時に粒餡と栗。
そして、やっぱり別添えで白玉。
一口いただくと大人な苦さに甘~~いのが
絶妙!!
あ~~~~、これいいやつ!!
おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さらに、これと別添えで抹茶とあられと
練乳ミルクのシロップがあります。
それをかけるとまろやかになったり、更にほろ苦く
なったり、香ばしくなったりと楽しいヾ(≧∇≦*)〃
や~~~~~ん、すご~~~いヾ(*´꒳`)ノ゛❀~~~

さすがのお店ですね~。
サービスも丁寧だし、とても感じよかったです。

また違う季節の違うシロップでもいただきたいわ~。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:和菓子 | 京都市役所前駅三条駅神宮丸太町駅