本町と堺筋本町の間に9月13日オープンの
お店です。
6eedd19c.jpg

こちらはハワイに本店があり、2店舗目が
なんとこちら。
そして、こちらはスターバックスの創業者の
一人、エリック氏がオーナーのお店です。
というわけで、オープン前から話題に
なってました。
乗り遅れたけど(^_^;)

少し遅いモーニングがてら伺って
みました。

お店はやはりハワイからのお店とあって、
開放感があり、オシャレです。
b6238d0e.jpg

少しスタバのテイストもあり、おしゃれな
ウォーターボトルやセルフで取る砂糖や
ミルク、カトラリー置き場も素敵です。
02d327eb.jpg

軽くいただけるカウンターやテーブルも
ありますが、ゆったり座れるソファ席も
ありました。
55bebe94.jpg


さて、あたしが狙ってたのは
パンケーキ!
こんなに日本でパンケーキブームが
起こるずっと前・・・。
ハワイに行った時にごくごくシンプルな
パンケーキを食べて、大感激!!
ハワイのパンケーキにどはまりし、
それから滞在時には毎日パンケーキを
食べてたくらいでした。
その本場のパンケーキがきたんでしょう?
んもう、それは食べないと!ヾ(≧∇≦*)〃

マカロニ+チーズパンケーキ1000円(税込)。
6c1d34df.jpg

あれっ?Σ(・ω・ノ)ノ!
あたしがイメージしてたのと違う・・・。
モーニングだから、プレーンなパンケーキに
マカロニとチーズが添えられてると
思ってた・・・。
これは生地がマカロニで上にどわぁぁっと
チーズがかかってます。
あわわわわ((+_+))
でた、アメリカンな!
アメリカってこういうの多い・・・。
あ~ん・・・
シンプルなのでいいのに・・・。
気を取り直して食べてみると、シロップの
甘いのとチーズの塩辛さがなかなか
フィットしていい感じ。
マカロニがむにむにとした食感で
おもしろいです。
あ~・・・
でも、これはボリュームありすぎ・・・。
ボリュームもアメリカン・・・。
ってことで、残ったのは持って帰って
いいように、ペーパーバックと包む用の
アルミホイルなども置いてます。
日本人にはボリュームが多めなのが
多いので、そういう配慮があるのも
嬉しい♪
テイクアウトしてる方多かったな・・・(^_^;)

ドリンクはラテ注文。500円。
c37b837a.jpg

アートがほどこされてて、コクと
甘味が絶妙でおいし~~ヾ(≧∇≦*)〃
わぁ!
これすごく好き!
コーヒーの旨味がミルクで消えて
ないわ~。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

こちらはやはり珈琲にはすごくこだわりが
あるそうで、いろんな珈琲豆を使用されて
ます。
珈琲好きとしてはめちゃ嬉しいお店!

日本で・・・しかもこてこての大阪で
ハワイのテイストを感じられるので、
休日の朝っぱらにかかわらず、待ちが
出るほどたくさんの方が訪れてました。
あたしはまた食いしん坊の神様がついてる
ようで、待たずにふわっと座っちゃえ
たんですけどね( ̄ー ̄)

ゆったりした朝に少しだけ外国を
感じるのも楽しいもんですね~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 本町