JR福島駅から北へ5分くらい、なにわ筋
沿いにあるお店です。
P1110027
珉珉 福島店の2Fにあります。
こちらはおいしい豚がいただけるので
メディアにも引っ張りだこの有名店。
一回行きたいな~と思ってたんですよね~。
店主さんとご縁があり、是非ブロガーさんで
来てくださいとご招待いただき、伺って
きました~。
あざます!!
あざます!!

いぇいいぇいいぇい!!

お店は靴を脱いで入ります。
扉を稼働させて個室にできるので
仲間だけの部屋になって気がねなく
楽しめます。
嬉しいな♪
嬉しいな♪
扉が稼働する分、トイレに行った後に
どこやったかわからんくなりがちなので
気を付けてくださいね~。
席は掘りごたつみたいになってて
ご年配の方でも楽ちんです。

今回は豚しゃぶのコース。
しかも、マテラ豚というおいしい
豚のコースです。

まずは
★プレミアムエビスでかんぱーい♪
P1110030
これおいしいですよね~。
とりあえずのスタートはこれ。
後は飲み放題でみんな好きなのを
注文しました。

★京豆腐の石蓴(アオサ)あんかけ
P1110032
あ~、すごい香りがいい。
優しいふるふるの京豆腐。
嵐山から取り寄せたおぼろ豆腐だそうです。
それに伊勢産の石蓴の入ったやさしい餡が
かかってます。
石蓴の独特の風味がいい塩梅でめちゃ
めちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
いきなりテンション上がる!!
食用菊がちらっと散ってるのもかわいいです。

★茶豆の包み蒸し
P1110033
目の前に蒸篭がセットされてて、
蒸し上がるといただけます。
鯛のすり身と茶豆が入ってるふわっふわの
お料理。
これがまた上品なのよ、奥様!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
鯛の上品な旨みがふわっ。
刻んだ茶豆の食感がアクセントになって
時々海老がぷりっ。
茶豆って甘味もしっかりあるのでお味も
アクセントになってます。
この組み合わせすごいなぁ。
ふるふるでほんっと上品。

さあ、お待ちかね!
豚しゃぶターーーーイム!
豚しゃぶはこの日は2種類の豚肉で
いただきました。

まずはもち豚 バラ肉で。
P1110041
P1110038
こちらの自家製つゆにつけていただきます。
うぁ!
これめちゃうまやんヾ(≧∇≦*)〃
肉の旨味がめちゃめちゃシンプルに
楽しめます。
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
このつゆがまたおいしい!
あっさりしつつ醤油ベースの旨味を
閉じ込めたつゆがいいわ~。

次はこだわりのマテラ豚のロースと肩ロースです。
P1110040
わわわ!!!
これめちゃめちゃおいしいやん!!
めちゃめちゃ脂甘い!!
しゃぶしゃぶして食べてみると、めっちゃ
ミルキ~~~(●´ω`●)
やば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これがつゆとめちゃめちゃ合う!!
っていうか、このつゆだからこの豚が合う?
店主さんが自家製のつゆを作った時に他の
豚では旨味のバランスが悪く、いろいろ
試してて、辿り着いたのがこのマテラ豚とか。
うんうん、すっごいお互いのいいところ
出してるわ~。
めっちゃうまい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもっと食べたい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ちなみにマテラ豚は大阪ではこちらしか
使われてないそうです。
豚肉の一人分の量がたっぷりあるのも
肉星人のあたしには嬉しい限りヾ(≧∇≦*)〃

お鍋にはお野菜やソーセージなども
どんどん入れて食べちゃいます。
P1110035
お野菜にも豚の旨味がふわっと移って
おいしいし、ソーセージは先ほどの
マテラ豚で作られてるそうで、それも
おいしいですね~(●´ω`●)

つゆにちょっと飽きたらネギや
自家製柚子唐辛子を足して味を変えて
楽しみます。
あ、これもおいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

他のお店ではだいたいポン酢かゴマダレで
いただくんですが、この上品なつゆと
マテラ豚の組み合わせは絶妙ですね!

しゃぶしゃぶの〆はお蕎麦です。
P1110042
これもしゃぶしゃぶのいろんな旨味が
溶け込んだ中にしゃぶしゃぶして
つゆでいただくとあっさりめちゃうま!
P1110044
とても細いのでつるつる~っと
入っちゃったよ(ノ≧ڡ≦)

いや~~、これは価値ある豚しゃぶ!!
店名の『大阪豚しゃぶの会』ってなんか、
特別な秘密結社みたいな名前からして
おいしそうやな~って思ってたんですよね~!
イィー!

こんな飲み放題のコースが5000円だそうです。
まぢか!?
めちゃお得やん!!
これから宴会の季節なので、こちらで宴会も
いいと思います。
でも、実は2人でも個室にしてくれるので、
デートにもすごくいいんですよ~。
むふふのふ。

もちろん単品で軽くいただくこともできる
そうです。
あ~、レセプションとか関係なくおいしくて
よかったわ~(●´ω`●)
この豚もっかい食べたいなぁ。。。
これはまた落ち着いたころにもっかい
マテラ豚指定でこなくちゃだわ!ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



大阪豚しゃぶの会 福島邸居酒屋 / 福島駅新福島駅西梅田駅

夜総合点★★★★ 4.0