Facebookでフォローさせていただいてる
ラーメン好きさんたちがこぞってアップ
されてたこちらのお店。
それだけなら、
「おいしそうやな~
 気が向いたら行こう」
ってゆる~く考えてるので終わるんですが、
こちらはなんとトリュフを使用されてるとか!?
なにおぅ!!
トリュフとな!?
トリュフ好きとしてはわくわくそわそわ。。。
混んでる時は嫌だから、落ち着いたころに
ふわりと訪問してみました。
地下鉄中崎町1番出口から数分、
天五中崎商店街の中にあります。
と、言っても商店街から路地にぐいっと
入らないといけないので結構見落としがちな
隠れ家チックなところにあります。
99df91c7.jpg

大人気店、『フスマにかけろ 中崎壱丁』さんの手前の
ところと覚えてるとわかりやすいかも。
お店は・・・ああ・・・本当に頭上注意なんですね。
店名に入ってる通り頭気を付けないと
シャッターにぶつける感じの席が
あります。
それがカウンター3席。
その手前にテーブル席2席。
コンパクトです。
お世辞にもおしゃれとは言えませんが、
これはこれで味があっておもしろい(*^▽^*)
あたしは頭を気をつけながら
カウンター席へ。

さあさあ、トリュフの混ぜそばをいただき
ましょうかね~ヾ(≧∇≦*)〃
メニューは汁なし壱丁のまぜそば~白トリュフの香り~のみ。
それのサイズが選べます。

あたしは小150g 700円で。
83594f15.jpg

やっす~いヾ(≧∇≦*)〃
まず見た目にびっくり!Σ(゜Д゜;)
大きいバラ肉のチャーシューがどどーん!
その周りにフライドオニオンや魚粉、ネギと
海苔、ピーナッツ、アーリーレッドなどがトッピング。
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんかテンション上がる!
cf42c5f0.jpg

麺は少し平たくて太めのストレート。
むちむちのおいしい麺です。
奥からぐりぐりとたれを麺になじませて
いただきます♪
お!
ほんとだ!
トリュフの香りする(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
しょうゆベースのタレが麺とからんで
いい感じ~~~。
ふわふわするトリュフの香りが素敵
ですね~(●´ω`●)
まぁ、お値段だけにかすかな香りですが、
これはこれでありありですね~。
いろんな具材の旨味や香味と相俟って、
なかなか楽しい♪
これ、結構好きですね~(o^―^o)
そして、肉星人としてはこのおっきな
チャーシューも嬉しい♪
c716ac7d.jpg

しっかりした肉感があって、食べてまっせ!
って感じがあるわ~。
うんうん。

普通の混ぜそばもおいしいけど、これは
楽しいアイデアですね~。
好みは分かれそうだけどあたしは好き♪

最後はどうぞ~とたくさんある駄菓子の
中から好きなのを一つくれました。
07124f7f.jpg

このプチサービスも嬉しい((´∀`))
ありがとうございます。

そして、トリアタマのあたしはすっかり
頭上を忘れて、シャッターにガチョン!と
頭をぶつけてしまいました。
ああ・・・2歩歩くと忘れるのよ(ノД`)・゜・。
賢い皆様はご注意下さいね。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:油そば | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅