お初天神の東側の路地にこそっと
ある老舗バーです。
P1110437
いろんなところにこの名前のバーが
あります。
こもよさげだったんで行きたいな~って
思いつつちょっと大人な雰囲気やし
いきなり行きにくいわ~と行って
ませんでした。
そしたら、友達がご飯食べた後にちょっと
行く?と誘ってくれました!
やった~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お店は立ち飲み中心ですが、座れる
席もちょっとありました。
P1110443
さすが昭和な感じで雰囲気ありますね~。
P1110442
そしたら、一度リノベーションしてる
そうで、あえて、前の古い雰囲気を壊さない
ように昭和な感じに作ったそうです。
P1110439
なんと、この地で昭和21年から71年も
続かれてます。
サンボアバー系としては100年超え!
すごい歴史です。

さて、こちらのおすすめ何かというと、
ハイボールだとか。
ハイボールそ~んなには好きでないん
だけど、それならやっぱりハイボール
いきたいやんヾ(≧∇≦*)〃

★ハイボール サントリー 角 900円。
P1110440
あ!
これが噂の氷の入ってないハイボール
ですね!?
泡がしゅわしゅわとここちよくきれい
ですね~(*´∇`*)
この炭酸がしっかりめで角の香りは
きれいに楽しめるんですが、濃すぎず
薄すぎずでおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わ~!
これほんまにおいしいよ!
ハイボールをこんなにおいしいと
思ったのは初めて!ヾ(≧∇≦*)〃
ふわっと柑橘のさわやかな風味があるけど
なんだろ?
と思ったらグラスの淵にレモンピールを
つけてるとか。
ええええ?
そんな工夫もあったんや。
だからあたしみたいなウイスキー苦手な
人でもおいしくいただけたんや!
すご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これおいしい!!
Wの量が入ってるそうなんですが、
友達よりあたしがぐびぐび飲んでて
びびられましたw

チャームはピーナッツです。150円。
P1110438
ちょうどいい小さなアテですね。
なんか、これもハイボールと合うのよ。

そして、この静かな雰囲気。。。
時間を積み重ねた雰囲気がとても素敵~。
めちゃ気に入りましたO(≧▽≦)O

お値段もすごくお手軽だし、店主さんも
やわらかく素敵です。

やっぱり何年も、何十年も愛されるお店は
違うんですね~(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



北サンボアバー / 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

夜総合点★★★★ 4.2