福島からちょい南、5月3日~5日に
FOOD SONIC 2016 in ほたるまち
Supported by SUNTORY & 食べログが
開催されました。
食べログさんともコラボしてるし、おいしい
お店がたくさん集まってるし、これは
行かなくちゃ~と伺ってきましたヾ(≧∇≦*)〃

本当は珈琲イベントが5月5日に中之島バンクスで
あるので、その日に一緒に行こうと思って
たんです。
4日のランチを近くで食べたので、ちょっと
下見に・・・と寄ってみました。

2時くらいに伺ったので、朝から来てる方たちが
落ち着いてたのか、混んでるはずのお店が
わりと空いてる・・・。
これはチャンスやん!*(pq♋ω♋*) 
つい、食べちゃいました(ノ≧ڡ≦) てへぺろ
並んでるお店は5日に朝から狙うことにして、
チャンスのお店に行ってみました。

新地の名店弧柳さんの
トリュフと春キャベツのカツサンド

758ad8a9.jpg

なんとトリュフディップ付き!
トリュフディップをサンドにつけて
いただくと、ふわっとトリュフの香り。
サクッと軽い食感でやわらか~い
お肉が旨味を主張します。
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
さすが!!
こんなにお手軽に名店の片鱗を楽しめる
なんて!!
うれし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
実はこれ・・・整理券がないと買えなかった
サンドだそう。
タイミングよく、整理券なしで買えちゃい
ました♪
さすがあたし!強運!!
食い意地運強しヾ(≧∇≦*)〃

福島の名店、さんのお寿司
4972de04.jpg

これも並ばずゲット( ̄ー ̄)
鯛の昆布締めとかヤバイ!!
んもう、これだけでもめちゃ高級感!
いくらもきらきら~☆彡
ぷちぷちでたまらない!

喉が渇いたのでジムビームを購入
したんですが、その時にくじ引きが
あって、あたしがほしいな~って思った
過ぎるTV』のハンドタオルを見事ゲット!
5294c283.jpg

強運~♪

そして、その様子をぽちぽちSNSに
アップしてると、企画会社さんが、
5日も来られるようならブロガー席で
食べられるようにして下さるとの申し出!
まぢっすか!!ヾ(≧∇≦*)〃
結構席がいっぱいで大変だったので、
助かる!!
しっかり受けさせていただきました。

さて、5日は朝10時からきっちり伺って、
狙ってた焼肉 MARUさんに直行!
ひ~~~!Σ(゚Д゚|||)
もうちょびっと並んでる!
さすが!
んもうねぇ、最後の最後までずっと
行列でしたよ。
人気だなぁ・・・(●´ω`●)
お目当てのお肉を購入して、焼いてるとこを
動画で撮ってると、大サービスのお肉を
アップで見せてくれました。

ありがとうございます!!
ん~~~!
おいしそう!!
このお肉全部食べたいよ(*´ω`)
そして、ブロガー席に入れていただきました。
e8cc730d.jpg

このパス・・・ちょっと嬉しい(●´ω`●)
裏方の席なんですけど、ちゃんと
ゆっくり座れます。
撮影用のがっつりライトもあって、
写真も撮りやすい♪

お腹空いてるから焼肉 MARUさんの
ハラミステーキ
食~べよっと♪
6baadb2a.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
めっちゃ厚切り!!
それなのに、やらかい!!
お肉の旨味をぎゅっ!ぎゅっ!と
楽しめておいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あ~、ご飯ほしいな・・・。
お肉最高ヾ(≧∇≦*)〃
ビバ肉星人!!
ビバお肉!!ヾ(≧∇≦*)〃

そして、裏に陣取りながら、こそこそと
食べたいのを買ってまわりました。

加藤商店 バル肉寿司 since2010 by 炉とマタギさんの
牛タン稲荷

0cafb6d6.jpg

これも昼くらいには一旦停止か
売り切れになってた人気のお料理。
その名の通り、牛タンが乗った稲荷
なんですけど、稲荷の優しいおだしの
お味と牛タンの旨味がおいしいわ~。
和を楽しめつつがっつりお肉って感じで
ステキ~(*´ڡ`●)

とよなか桜会さん。
2e7620b4.jpg

ミシュランにも輝いてる名店!
それがこんなところでお手軽に
いただけるなんて!ヾ(≧∇≦*)〃
ローストポーク丼なんですが、お肉
めっちゃやわらかい!!ヾ(≧∇≦*)〃
少しピリ辛のタレがかかってて、絶妙!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
さすが!!
本店まだ行ったことないのよね~!
行きたくなった!
誰か行ってくれ!!

裏でぼ~っと座ってたら、友達が持ってきてくれた、
冰冰花さんのマンゴーかき氷
dbcea04c.jpg

マンゴーたっぷり!!
マンゴーのエグミがなくて甘くておいしい!!
さすが~ヾ(≧∇≦*)〃
久しぶりに食べたけどやっぱおいしいですね~。
ちなみに珈琲イベントでも、限定の珈琲の
かき氷いただきましたが、それも激旨でしたよ~。

さらに、裏でぼ~っとしてると、ブロガーさん
どうぞ~と差し入れしていただいた、
黒崎水産さんの海鮮丼
7a7484da.jpg

ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
全然臭みのない甘い魚!
うわ!!やばーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
まぐろとか口の中で溶けるよ!
いくらのつやつや感がやばい!!
これもおいし~~~~(*´ω`)

ポルチーニさんのサーモンフリット
377e7d84.jpg

さくさくでサーモンの旨味が詰まってる!
さすがの名店!
ポルチーニさん大好きです❤

ん~、お腹いっぱいなってきた。
ちょっと休憩したかったのと、川を渡った
中之島バンクスであった、珈琲イベントも
行きたかったので、一旦そちらへ。。。
じっとしてられないあたし・・・(^_^;)

帰りに気になったのでもっかい覗いてみると
ラーメンブースが比較的空いてるヾ(≧∇≦*)〃
これは食べていかなくちゃ!!

麺屋彩々さんの醤油ラーメン
c3258219.jpg

や~~ん!
イベントとは言え、彩々さんのが
いただけるなんて嬉しい~~ヾ(≧∇≦*)〃
イベントのラーメンってやっぱ質が落ちますよね。
でも、ここのはおいしい~~~!!
結構いろいろ食べ歩いたのに、ぺろっと
入っちゃうおいしさはさすが!!
あっさりした醤油ラーメンですが、麺が
ぷりっぷりとぅるっとぅる!
スープは上品でめちゃあっさり。
そして、鶏チャーシューがおいしいの
なんのって!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱ彩々さん大好き!!ヾ(≧∇≦*)〃

余談ですが、このイベントに参加されてた、
大食いラウンドガールたらちゃんさんと
ご一緒させていただきましたヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃかわいい!!!
1e380f8f.jpg

裏でパチリ☆彡
嫌な顔一つせず、お相手していただいて
ありがとうございます!
9a21c0f2.jpg

なんであんなに食べてこんなに華奢
なんだろう・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
ああ・・・うらやましい・・・
かわいい・・・
たらちゃんの魅力にきゅんきゅんになった
おばはんでした☆彡

いや~~~~、大満足だった!!
んもう、朝から晩まで、1日半くらいここで
楽しんじゃったよ((´∀`*))ヶラヶラ
裏まで入れていただいて、遊ばせていただいて、
株式会社ルートアンドアクティベーションさん、
ありがとうございます。

おいしかった!
ごちそうさま!
また来年も行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング