珈琲好きのあたしとしては京都で店を
構えて、大阪・東京にまで進出してる
Unirさんははずせない存在。
そのUnirさんが本店を長岡京から西向日の
方へ移して、新たに1月オープンされました。
なかなかの場所なのでタイミングなく・・・。
やっとうかがえました。
76433cc2.jpg

西向日の方と言っても長岡京と同じくらいの
距離かも・・・(^_^;)
歩いて行ったあたしには結構なウォーキングに
なりました。
駐車スペースもたっぷりあるので、車では
行きやすいでしょうねぇ。

お店は長岡京に有った時とは違い、
めちゃめちゃ広い!!
手前では豆の販売スペースや珈琲器具も
置いてます。
488a212d.jpg

奥はおしゃれ~なカフェスペース。
65fbee5e.jpg

シンプルで落ち着いた空間。。。
カッコイイです。
まぁ、週末だったので、満席加減で
にぎやかでしたが・・・(^_^;)

カフェだけしようと思ったのに、
うっかりランチタイムに伺っちゃいました。
ランチしか注文できないそうです (´・ω・`)
じゃあ、ランチいっちゃいましょう!1500円(税込)。
0771e370.jpg

Unirさんだから洋風かと思ったら結構な
和風ですね~。
メインは鰆の味噌焼き
0bbbfc21.jpg

味噌の風味がちょうどよくて、鰆はふっくら
焼かれてます。
香ばしさも感じられ、淡白な旨味もあり、
ざ・和食ですね。
玉子がふっくらふるふるしてこれもいい塩梅♪
おいし~~~~~~(●´ω`●)

スープは海藻がたっぷり入ってて、ヘルシ~。
111086a1.jpg

あっさりしてじわ~んと滋味あふれるお味。

Unirさっぱりサラダはジュレがいいお味♪
af26086d.jpg

名前の通りさっぱりいただけます。
ジュレがあるから、しゃばしゃばでなく、野菜も
新鮮なまんまだし、さらにおいしく
いただけるわ~(*´∇`*)
いろいろ詰まっててヘルシー感満載。

そしてデザートもあります。
6c7ea294.jpg

パンナコッタっぽい感じ?
ほわっとやさしい甘みで、やっぱ、
デザートがついてるのは女子的に、
スイーツ好き的に嬉しいわ~(*´∇`*)

そして、やっぱここはこれ!
最後のドリンクはカプチーノにしました。
89375adf.jpg

ほんっときれいなアートですね~(*´Д`)
こちらはどの支店に行ってもクォリティの高い
アートとお味!
やっぱこれ抜群!!
コーヒーの濃さと言い、甘さといい、ミルクフォームの
なめらかさといいすばらしい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
大好き♡

思いがけずランチをいただいちゃったけど、
ヘルシーでいいですね~。
こういうのも嬉しい♪

大変だったけど、機会あったらまた行きたい
お店でした。
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Unir 新本店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 西向日駅長岡天神駅長岡京駅