日曜日・・・
のんびり寝すぎて起きたのが昼頃。
あ~・・・ランチ逃しちゃったかも~。
とりあえず、お店がありそうなところに
ふらふら出ていくと、見たことのない
お店が・・・。
しかもお花飾ってる・・・。
新店ちゃうん( ゜∀゜)
前に行くと、なんとプレオープンでした。
わ~~~!
ラッキー!

地下鉄中津駅から東へ・・・
タコ公園の東南角位に4月18日
オープンのお店です。
9e286d5d.jpg

外観からカッコイイでしょう?
わくわくしちゃいますね~♪

お店はシュッとしたカウンターと、奥に
テーブル席もありました。
a6bdd691.jpg

シンプルでおしゃれな感じなので、
女子一人でも夜でもいけそう~♪

さて、注文ですが、プレオープンと言うことで、
定食オンリーです。1000円(税込)。
そばはあったかいのか冷たいのが
選べたので冷たいのでお願いしました。
8a6d1176.jpg

いろんな小鉢があって、楽しい定食です。
2a78d880.jpg

なすの煮浸し、ゴマ豆腐、きんぴらなど
どれも優しいお味でほっこり(*´∇`*)
おいしい~。
でも、もっとおいしかったのが、混ぜご飯。
d03ec150.jpg

うなぎの混ぜご飯だったんですが、これ、
毎回かなぁ?
多すぎず少なすぎずでご飯の甘味も
ちゃ~んと感じられて、うなぎの香ばしい
風味がよく出てる。
おいし~~~~(●´ω`●)
やばいなぁ~♪
あたしうなぎあんまり好きでないけど、
これは大好きだ~❤

そしてメインのお蕎麦
39bab4b9.jpg

上品なお蕎麦でおいしい~。
ネギだけでなく茗荷も入った薬味と
一緒に楽しむといいですね~。
おいし~。
とぅる~んって入っていって、ふわ~んと
蕎麦の香り。
ん~~~~~~(≧ー≦)
ステキ♪

最後にそば湯もちゃんとありました。
a254d225.jpg

とろみがあって、蕎麦の栄養をたっぷり
楽しめます。
やっぱこれがないとね~(*´∇`*)

まだプレオープンなのでこれだけでしたが、
夜はお酒と地鶏や鴨料理もいただける
そうです。
や~~~ん!
それは食べてみたい((ヾ(≧∇≦)ノ))
是非再訪しなくちゃだわ♪

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

楽从

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:そば(蕎麦) | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)