JR木津駅から西へまっすぐ伸びる
大通り、そこを木津市役所の手前で
北へ曲がったところにあるお店。
59bdab2a.jpg

入口があまりにもシンプルすぎて、なんの看板も
出てないし、注意しないと通りこしちゃう感じです。
ここかなぁ~?
とおどおどしながらのぞいてみると、軽い
エントランスみたいのがあって、奥に扉が
あります。
d094e405.jpg

の~んびりしたこの辺りにいい意味でそぐわない
感じでわくわくします。
お店自体シンプルモダンで落ち着いた
ダークカラーがおしゃれ感満載で素敵~。
c977bf05.jpg

お店の方もホテルを思わせるような
かっちりした接客で安心できます。

さて、注文。
ランチは5400円(税抜)だけ。
前日までの予約でランチにディナーのコースを
いただくこともできます(8400円税抜)。

まずはシャンパーニュ~♪
San Cristoforo Franciacorta Brut
57250598.jpg

切れがよくすっきり上品で華やかです。
おいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃

始まりの一皿
278e6082.jpg

鯖のマリネと水牛モッツァレラと
奥にはりんごのコンポートみたいのが入ってます。
おもしろい組み合わせ~って思ったら、
これがめちゃ合う!!
鯖の臭みがモッツァレラに消されて、
ミルキーな旨味をプラス!
りんごの酸味と甘みが味に広がりを
持たせます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
すごーーーーーーーーーい!!
いろんな「おいしい」が攻めてくる!!
これからのお料理に期待が膨らむ逸品!

シタビラメと季節のお野菜
7712562b.jpg

うわぁ!!
フリットがめっちゃ軽い!!
さっくさくで、身がふっわふわです!
やさしい淡白な旨味~~~~❤
そして、添えてあるお野菜も滋味あふれるもの
ばかりで、甘くて味が濃くておいし~~ヾ(≧∇≦*)〃
素材をしっかり生かしたお料理!!
からすみがふわっと振られてるのも
奥行きを出してます。

ライムギパン
6476bbef.jpg

もちっとしてやさしい味。
どのお料理にも合うような、クセがないけど、
おいしい旨味は前に出てます。

サラダ
db700cf9.jpg

この下の台・・・なんで置いてあるんだろって
ずっと気になってたのんですよね。
サラダの器を乗せる台でした。
そして、そこに乗せてから、ドレッシングを
とろ~んとかけてくれます。
こういう演出好きなんですよね~(*´∇`*)
下から混ぜていただきましょう。
野菜がとってもやわらかで、変な青臭みがなく、
体に清涼感あふれる感じ。
これもお野菜自体がおいしくてそれに少し
お手伝いを加えたようなお味。
その加減が絶妙でおいしい~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃

お酒が進んで白ワイン追加~♪
Cutizzi greco di feudi di san gregorio 2014
10e32c93.jpg

フレッシュでフルーツの香りがして
おいしいワイン~。
これもいいですね~(*´∇`*)

アンニョロッティ
f7020a47.jpg

また目の前でソースをかけてくれます。
アンニョロッティ、ほたるいか、ゆりねなどが
入ってて、そこにまろやか~な
里芋のソースをかけてくれます。
アンニョロッティの中の肉の旨味がかなり
濃厚なのでこの優しいソースと混ざり合うと
めちゃうま!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
うっわ!
おいしい!!
なにこれ。
不思議なおいしさ!!
でも、おいしい((ヾ(≧∇≦)ノ))
すごいなぁ~~~~!!

タリアテッレ
0e862237.jpg

菊菜のソースが鮮やかですね~。
パスタがめっちゃもっちもち!
ソースの旨味も吸っててパスタだけでも
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ってなっちゃう。
肉の旨味がすっごい楽しめて肉星人
テンション上がります!!

柳生より届く、郷ポーク
1443a45f.jpg

ビジュアルも素敵!!
奈良のこだわりのブランド豚だそうです。
噛むとじゅわっと旨味と甘味が広がって
きめ細やかな肉質がたまりません!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやば~~~~~~~い!!ヾ(≧∇≦*)〃

サフラン
72a60318.jpg

サフラン?
あのサフランよね?
それのデザート??
パフェ状になってます。
ぷにぷにとしたタピオカにサフランが
混ぜ込まれててなんともエキゾチックな
味~。
それだけだと淋しいけど、ブラマンジェみたいのに
入ってて、さくっとしたクッキー?サブレ?も
入ってるのでおもしろい。
デザートとしてはもう少し甘いのきてもいいかな~。

ドリンクは珈琲にしました。

なんと、これもさっきの台に乗せて、目の前で
淹れててくれます。
636a0a1a.jpg

だから目の前で香りがふわ~っと広がって
ビジュアルだけでも味覚だけでもない
楽しさ!
あ~~~~、いい香り~~(p≧ω≦q)♪
あっさり飲みやすい珈琲です。

La Piccola Pasticceria
bd33117a.jpg

わぁ!
スティックについたチョコレートのや
豆のような抹茶のやクッキーなど
かわいらしい。
どれもちょっと甘いのにいい感じ。
1人で行ったので見た目がなんだか
淋しいけど、ふたりとかそれ以上なら
きゅんきゅんでしょうねぇ(*´∇`*)

これで全部で税込8424円でした。

はぁ~~~~~~、どれもこれも変化球に飛んでて
楽しかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんな郊外でこんなに魅せてもらえるとは!!
すごいです!!

サービスはしゅっとしてるけど、リラックスした
空気が流れてて、食事をするにはとても心地
いい空間になってます。

何が残念って遠方で行きにくいのが残念
ですが、また機会あったら伺いたい
すごいお店でした!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓