大阪天満宮駅から少し北東にこそっとある
お店。
8b5a3df7.jpg

前を通って、メニューにハンバーグを見つけて
食べたくなって入ってみました。

お店はカウンター中心でテーブル席もありますが、
かなりカジュアルな感じでお一人様も歓迎だとか。
43f29e8a.jpg

うんうん、嬉しいね~(*´∇`*)

こちらはちょいフレンチな感じらしく、
フォアグラとかもあるんです・゚:*(pq♋ω♋*)
まぁ、中性脂肪のため我慢しときますけど(^_^;)
居酒屋メニュー的なのもあり、いろんな
使い方ができそう。

とりあえず、アルコール~♪
メニューを見てると、アイスワインなるものが。
なにそれー。
しらーん。
えせ飲んべのあたしは知らんことが多い。
なんか、おいしそうなので飲んでみよう~(*´∇`*)

アイスワイン(白)700円。
c43f587e.jpg

あ!すごい!
甘い!!
あれ?これ、ひょっとしてチーズとかデザートと
併せるやつか?
ググってみるとその通り。。。(^_^;)
がっつり食事と合わせにいっちゃったよ。
しかも、高級ワインってでてきたけど、
お手軽なお値段♪
甘いのでも平気で食事と合わせちゃうし、
おいしいからありあり(*´∇`*)
これ、好き~。

絶品ハンバーグ定食950円。
4615fe59.jpg

ご飯とお味噌汁がついて、がっつり
洋食です。
フレンチっぽくはないけど、夜ご飯メニューで
親子丼とかもあったから、なんでもあり~な
感じなんでしょうね。
こういうゆるさ、嫌いでないのでぃす( ̄ー ̄)ニヤリッ

お味噌汁はダシがしっかりとってあって、おいしい♪
寒い冬にこの素敵な攻撃はきゅんときます。

ハンバーグはふんわり大きめ。
ff3703c7.jpg

お肉の味が楽しめつつ、やさし~いお味。
上には玉ねぎとリンゴのソースがかかってて
これがめちゃうまヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃハンバーグと合う!!
これがかなりレベルを上げてる!
さすがフレンチ!
極上です・゚:*(pq♋ω♋*)

ついてるポテトサラダもほっこりしてなにげに
おいしい♪

普通なようで普通よりおいしい!
それでいてお得!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これは当たりやわ~~~~~!!

お店の方もやさしくて親切だったし、お手軽に
おいしい夜ご飯がいただけるし、これはまた
行かなくちゃだわ!!

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

はっさく

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:フレンチ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅