友達と毎月毎月行ってる大好きなフィナンシェさん。
最近アップは控えてますが、毎月毎月
行ってるんですよ(*´Д`)
その前にいつも近くで食べてから行くんですが、
今回はこちらに伺いました。
新地の上通りの谷安セストビルの2Fにあります。
c413e269.jpg

お店はこじんまりとして、新地感はあるんですが、
ほどよいカジュアルで敷居が高くない感じ。
956eda13.jpg

あたしたちはカウンター席へ~。

コースなどもあるのですが、次のこともあるので、
アラカルトで軽くいくことに。

白ワイン
fbcea7ae.jpg

泡のグラスがなかったので、白ワインで (´・ω・`)
飲みやすくてコクのあるワインです。
おいしい。

季節前菜盛合わせ
77794495.jpg

どれもこれも食べたくて、ふたりで文字通り
う~~~~~~ん(-_-)
ってうなってたら、盛り合わせを作ってくれました。
すみません。。。
どれも食べたい食いしん坊です <( ̄^ ̄)>
食べたいな~って思う前菜が一通り乗った
感じでこれたのむだけで結構お得♪
ピータンはクセがなくておいしいし、中華風な
味付けが万人受けしそうな感じでおいしいです。
お~~~!
さすが!
あたしは蒸し鶏が好きな感じでした(*´∇`*)

北京ダック(2枚)1200円。
59ef1281.jpg

目の前に北京ダックが吊ってあるんです。
友達もめちゃ気になってたようで、ふたりして
にやり。
そんなとこにあったらもう注文しないと
だめでしょ!
それも少しずつで提供してくれるって嬉しい♪
ぱりっと旨味たっぷりの皮を野菜と一緒に
くるんとくるんで濃いぃ味噌につけて
いただきます。
この味噌の濃いのがほんっと合う!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいしい!!
やっぱこれは正解だわ~ヾ(≧∇≦*)〃

四川水餃子(2個)400円。
c7cf57ea.jpg

や~~~ん、思ったよりおっきい!
ぷりっぷりのぷるっぷるで口に入れると
顔がにやけます。
ピリ辛のたれが合いますね~。
ご飯ほしくなる。

酢豚1680円。
d5260c34.jpg

お肉たっぷり目の酢豚なので、肉星人は
テンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃
酸味がきつすぎずおいしいです。
なんか、懐かしい感じの味~。

上海蟹のあんかけそば2100円。
d1186234.jpg

これは一人に一つずつ出してくれました。
そうよね、ふたりでこづいたらなんか汚いもんね。
その気遣いも嬉しい(*´∇`*)
細めのバリバリ固麺に蟹のソースがどば!
ん~~~~~~(≧ー≦)
蟹うま❤
おいしいな~。
これもいい感じ。

アラカルトでなんだかんだ食べてると、やっぱ
新地価格な感じですね~。
コースだと10000円するからこれでも安めに
ついたのかな?(^_^;)

あたしたちはうまく注文したので、満足ですが、
コースのお値段だったらどうかなぁ・・・。
おいしいけど、ぐっとくるのが少ないかも~。

居心地もいいし、さくっとくるにはおすすめかな。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

フーロン

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:中華料理 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅