八尾駅から北へ5分くらいのところに
ある大人気店。
おいしいとんかつがいただけると有名な
お店です。
9a61648a.jpg

行きたい!!
食べてみたい!!
けど、ハードルが高すぎて・・・。

お店の開店前(朝9時頃)名前を書くボードが
出てくるからそれに名前を書く。
そして、開店時間11時半から順番に店内へ。
しかも、席は13席、つまり13人で満席。
それに、八尾ってあたしんちからは京都や神戸
行くより行きにくい・・・。
めんどくさ (´・ω・`)
行列とか大嫌いなのに、めっちゃ行きにくいところ
まで朝早くから行って、その上開店時間まで
待って、その上、1巡目でなかったら更に待つ。。。

無理。・゚・(ノД`)・゚・。

ってことで敬遠してたお店。

そしたら、優しい優しい友達が、順番とっいて
くれるから、11時半ちょっと前にお店に
おいでって!

え~~~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
優し~~~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

11時25分くらいにのんびりお店に行って、
1巡目で入ったあたしです。
すみません(^_^;)

友達は8時半に並んで、名前を書くのが
9時くらいに出てきて、それでも、3組目
だったそうで、1巡目の結構ぎりなところでした。
ありがとう~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
めっちゃいい子らや。・゚・(ノД`)・゚・。

なかなかハードルの高いお店だからいいのに
しよ~っと。
あたしは鹿児島黒豚&特上ヘレカツ定食
単品なら2880円。
それにプラス490円で定食になり、ご飯・サラダは
おかわり自由です。
食べきれないから単品でもよかったけど、
友達が食べてくれるそうなので、定食にしました。

友達はTOKYO-X&特上ヘレカツ定食注文。
3400円+490円です。
ちなみに東京Xは希少である時とない時がある
そうなので、気になる方はご注意を。

まず、豚につける塩を選びます。
あたしは白トリュフソルト!
んもう、トリュフって言われたら選ばな
損やん!!ヾ(≧∇≦*)〃
046164c4.jpg

お皿にぱらぱら~っときれいに塩が
散りばめられてます。
んもう、この地点でめちゃいい香りやん!!(*´Д`)
やられる。。。

友達は前トリュフのにしたかなんかで黒炭ソルト
438cd25d.jpg


そうこうしてるうちに揚げ立てが
やってきましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃

鹿児島黒豚&特上ヘレカツ定食
f7dc0207.jpg

とりあえず、何もつけず~♪
Σヽ(゚Д゚○)ノ
おわぁ!!!!
やらかっ!!!!
え?
なになにこれ???
お肉なの?
本当は豆腐とかちゃう?
あ・これはちょっとおおげさ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
でも、めちゃめちゃやらかい!!
やわらか~~~~い肉の細胞の間から甘~い
脂がじゅわぁぁぁぁ・・・
あかん!!
これあかんやつ!!(p≧■≦q)
やばーーーーーーーーーーーーい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
cf179f7c.jpg

なんだこの豚!!
豚ちゃう!!
いや、豚やけど・・・。
こんなおいしいとんかつがあったのか!?
さすが!!
グルメ友達が行け行けいうだけはある!!
いっとかなあかんかった!!
肉が甘ぁぁぁぁぁくてたまりません!!
トリュフ塩をつけていただくと、香りがプラス
されて、さらに絶品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~ん、めっちゃ好き!!
うちの近所ならよかったのに(ノД`)・゜・。

キャベツの千切りはとっても細くカットされてて
繊細で、とんかつをさっぱりリセット。
ご飯もやっぱりおいしいなぁ。

TOKYO-X&特上ヘレカツ定食
9c9df15e.jpg

こちらも少しいただきました。
あ!!
これもやらかっ!!
ジュ~~~~~シ~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なんだろ?
同じ豚なのに、旨味が全然違う!
あたしのイメージ的に鹿児島黒豚が女性なら
こちらは男性。
鹿児島のが繊細でこちらは力強い!
こちらも旨味がじゅわっと口いっぱいに
広がって至福!!
すごい!!!!
すごいよ!!(ノД`)・゜・。
そしてこのとんかつたち・・・。
いっぱい食べてもぜ~~んぜん胸焼けしない!
いい油で揚げてはるので、しつこくないん
ですよ!
すごーーーーーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃

いいのを注文したのでこのお値段ですが、
普通のは1000円代であり、それでも
十分おいしいそうです。

と、言いながら、これ・・・9月に誕生日
だったあたしにプレゼントとして、姫対応で
誘ってくれたそうです。
ううう・・・(ノД`)・゜・。
ええ子らや・・・(ノД`)・゜・。
ありがとう!
素敵なおいしいプレゼントでした。
こうやってあたしは周りのいろんな人に
優しくしてもらって、助けてもらっておいしくて
素敵で幸せな毎日を過ごしてます。
ありがとう*(pq♋ω♋*) 
大好きなH君、T君ありがとね(ノД`)・゜・。

さあ、今日もおいしいとこいこっと♪

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま。
また行きたいなぁ。。。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

マンジェ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:とんかつ | 八尾駅