西梅田駅からちょい南・・・
堂島に10月5日オープンのお店です。
4e637279.jpg

なんと、こちら、パンケーキ専門店
「VERY FANCY (ベリーファンシー)」の【パンケーキ王子】、
杉本さんがプロデュースされたそうです!
あ、杉本さんのお店好き♪
行く行く~♪
そして、タイのミシュランシェフがまかないで作る
カオマンガイのレシピを
使ったカオマンガイがいただけるんです。
カオマンガイめっちゃ好きヾ(≧∇≦*)〃
シンガポールに行った時、おいしくてめっちゃ
食べてたんですよね~!
まぁ、あたしはほとんど屋台とかでしたけど(^_^;)
それがミシュランシェフの味でいただけるなんて!!

カオマンガイとはタイ語で【カオ=ご飯】【ガイ=鶏肉】の
意味です。

オープンしてから少し落ち着いたかな~?って
時の土曜のランチタイムに伺いました。

入ってすぐ左の食券機で食券を購入して
渡すシステム。
10eba4a3.jpg


あたしは鶏の蒸したのも揚げたのもある
ミックスカオマンガイにしました。900円(税込)。

お店は結構広くおしゃれです。
822295d3.jpg

東南アジアの大衆食堂のような雰囲気も
ふわっとありつつおしゃれ。
このバランスがおもしろくて好き♪
さすがさすが♪

そして、しばらくしてやってきました。
55d6b86f.jpg

わ~~~!
めっちゃ上品やん!
お米がちゃんとタイ米でジャスミン米。
鳥の旨味を吸ってておいしい~~~!!
普通のカオマンガイって茹でた鶏だけだけど、
これは揚げた鶏もあります。
ゆでた方はぷりっとして身がふっくらして
上品!!ヾ(≧∇≦*)〃
揚げた方は禁断のお味!
カロリーを気にしないで
がぶ!!
ざく!!
っとかぶりつきます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばいやばい!!
a565d57c.jpg

ついてるたれは2種類あって、どちらも
ぴり辛のとぴり甘のがあります。
どっちにつけて食べても鶏においしさ
プラス!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ふわっとついてるシャンツァイを合わせて食べると
このアクセントがクセになっちゃう!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
うわぁぁ!!!
本場のもおいしかったけど、さすが、ミシュランシェフさんの
レシピだけあって、めちゃめちゃ後をひく。。。
やばーーーーーーーーーい!!!
はまる!!((ヾ(≧∇≦)ノ))

お手軽だし、おいしいし、本格的だし、とっても素敵な
お店がオープンですね!!
さすがパンケーキ王子!!

aroi (アロイ)はタイ語で【おいしい】の意味なんです。
うん!
納得!(^_^)ノ

お店の前にぷら~~んとぶら下がってた
鳥ちゃん・・・
ac33acf2.jpg

写真撮っていいですか~と断ると、タイのシェフさんかな?
その通訳を日本の店員さんに聞いて爆笑してました。
え?受けた?
海外の方にも受けた?
やった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
インパクトあったので絵が欲しかっただけですが。

これはヘビーリピートになる素敵な
お店でした!
めっちゃおいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

アロイ カオマンガイ 堂島店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:タイ料理 | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅