京都の地下鉄五条駅と四条駅のちょうど間くらい。
松原通沿いにある老舗の和菓子屋さんです。
f0cd6d3d.jpg

こちらのスタイリッシュなカフェには
伺ったことがあるのですが、本店に行ったこと
なかったわ~と伺ってみました。
趣がある京都らしいお店です。

ちょっと遅い時間だったので、季節の生菓子は
売切れが多かったですが、なんとか、残ってるのを
購入して帰りました。

432円(税込)。
363a347f.jpg

道明寺の中にこしあんが入ってます。
小豆をトッピングして萩の花っぽくなってます。
甘すぎず上品でむちっむちっとした食感で
楽しい♪
小豆がほっこりおいしいです。
ん~~~~~(≧ω≦)

花桔梗432円。
c9c775f0.jpg

これも季節っぽくていいですね~。
外郎製です。
真ん中の黄色いのなんだろう?って思ったら、
黄色くした餡を寒天で包んでる!!
めちゃ細かい!!Σ('◇'*)
こちらもこしあんで外郎が結構食感あるので
これも面白い食感♪
もちろんこちらも上品。
(●>艸<)美味!!

やっぱりさすがですね~。
残ってたのでこれだけいいなら売れちゃったのは
もっとよかっただろうなぁ・・・(´・ω・`)

まだまだ気になるのがあるし、また季節が
変わったらかわいいの狙って行きたい
おいしいお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

末富

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:和菓子 | 五条駅(京都市営)四条駅(京都市営)烏丸駅