烏丸御池駅と京都市役所前駅の間にあるお店です。
3c58e2bc.jpg

前から気になっていたので、暑~~~い日に
寄ってみました。
こちらもおいしいかき氷がいただけるんですよ♪
お店は細い路地を通って奥へ。。。
2ae08d61.jpg

だから、ちょっと隠れ家です。
だから、ぎゅうぎゅうでなく、ゆったりとできます。
お店はほどよくおしゃれ♪
70790090.jpg

やっぱぎゅうぎゅうだと落ち着かないので、ここの
ちょい隠れ家って言うのポイント高いです。

さて、注文。
ん?なんかおもしろいのがあるぞ。

宇治しるこ918円。
しることありますが、かき氷です。
それに練乳ミルク追加で+108円。
19c8ec4d.jpg

しるこというか、ゆる~いこしあんがてろ~んと
かかった宇治のかき氷ですね。
そこに練乳もかかってます。
こしあんの甘味がめちゃめちゃ繊細で上品!!
それと抹茶の風味が合わされば、極上の逸品(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
ミルクのやわらかな甘みに身も心もでれ~んと
なります。
計算されつくしたような甘味のバランスも素敵すぎます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
京都らしいはんなりした素敵かき氷です。

途中、あったかいお茶を持ってきてくれます。
0f042f0d.jpg

これが上品でまたおいしい!
氷で冷たくなったところにほっこりおいしいお茶。。。
はぁぁぁぁ・・・癒されるぅぅぅぅ。

タイミングよくのんびりできたし、やっぱりいいお店!!
また冬も暖まりに伺いたいです。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

月ヶ瀬 堺町店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:甘味処 | 烏丸御池駅京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)