中崎町駅からだ~~~いぶ北、中津から
だ~~~~いぶ東の豊崎1丁目に7月4日
オープンしたお店です。
e715c0a0.jpg

できる前からずっと気になってたんですが、
外観がめっちゃおしゃれでカフェになるの
かな~って思ってたらカレー店でした。

お店はシンプルでやっぱりおしゃれ!
50e7f697.jpg

広めのカウンター席で椅子はゆったりした
作りです。
カレーを食べるだけでなく、カフェ使いもして
ゆったりしてほしい・・・とこんな椅子にした
そうです。

カレーは現在、
ビーフ&ポーク、
チキンキーマ、
ラムキーマ、
それの2種類選べるあいがけがあります。

あたしはビーフ&ポークにしました。880円。
6961d743.jpg

カレーにはピクルススープがついてきます。
6d6ba7d0.jpg

ピクルスはすっぱすぎず、さっぱり
してて、カレーにちょうどいいです。

スープは玉ねぎがたくさん入ってて
甘ぁぁぁぁぁぁい。
306774f9.jpg

これおいしいなぁ(*´Д`)
寒い時ならこれ飲むだけで涙でそう。。。

ビーフ&ポークカリー
938b8769.jpg

無水で生トマトベースに作られたドライキーマだそうです。
スパイスがた~~~~っぷり入ってていろんな香味・甘味・
辛味・酸味がしておいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
玉ねぎの甘さがふわっとしてそれが全体をまとめてる
ような。。。
混ぜて食べるとおいしいですよと言われたので、
さいの目にされたトマトや野菜・ご飯と混ぜて
いただいてみました。
あ!ほんとだ!!
普通に食べるのもいいけど、混ぜるといろんな
味が増えて楽しい!!ヾ(≧∇≦*)〃
カレーとトマトがいい味出してますね~!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

でも、結構甘口派のあたし。。。
ちょっと辛くなってきた・・・(^_^;)

緩和のためにアイスチャイ注文。
60ce82ab.jpg

単品だと480円ですが、セットで100円引いてくれます。
チャイのスパイス感はまろやかめ。
シロップ入れて甘めにしてカレーと合わせると
ちょうどいいなあ(*´∇`*)
ほっとするお味♪

駅からも遠くて目立ちにくい場所とはいえ、近くに
スーパーがあったりして、結構人が入って人気!
この辺ってこんなおしゃれなとこなかったしね~。

それにお店の方がみんな感じがいい!!
初日は売切れで早くお店が閉まってたし、
まだまだ人気になるお店ですよ~。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

コバチ咖喱

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:カレーライス | 中崎町