中之島公会堂の地下1Fにあったおいしいオムライス。
そちらが閉店され、残念に思ってました。
そしたら、新しいお店でも食べられるらしいよ~と
聞いてオープンを心待ちにしてましたヾ(≧∇≦*)〃
そして、6月11日、
『世界と手をつないだアート、カルチャー、
デザインをベースに、人々が輝けるレストランを』
と言うコンセプトでオープンしましたヾ(≧∇≦*)〃
57a28fc8.jpg

早速オムライスを食べに伺いました。

こちらはミシュランシェフの米村昌奏氏が
料理監修をし、お店はロンドンのTom Dixonとの
デザインコラボレーションと言う鳴物入り!
bbecbf64.jpg

なるほど、以前のレトロな雰囲気も素敵でしたが、
バルエリア、ダイニングエリアとめちゃめちゃ
おしゃれに仕上がってます。
7c965755.jpg

照明やいろんなとこに計算しつくされたインテリアが
ステキです。
うきうきしちゃうヾ(≧∇≦*)〃

ってことでウキウキしながら注文。
もちろん軽いコースのような1500円ランチも
あり、それも魅力的なんですが、初志貫徹です。

それとスパークリングワイン850円(税抜き)。
ca9126cf.jpg

シャンドンブリュットだそうです。
繊細でまろやか果実味ありおいしいです~~~ヾ(≧∇≦*)〃
泡のグラスがあるのも嬉しい!
ちなみにランチドリンクは、ソフトドリンクと
サラダで200円で追加できてお得ですよ。

牛すじ煮込みのオムライス1250円。
da41954e.jpg

あ、以前のとは別物ですね(^_^;)
めちゃめちゃ高級オムライスと言う感じ!
とろっとろに煮込まれたやわらか~~い
牛すじが乗ってて、ふわとろの卵の下に
チキンライス。
デミグラスソースがたっぷりかかってて
このバランスが絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
デミグラスがしつこすぎない!
牛すじやらかい!
前のとは別物ですが、これもおいし~~!!
繊細な味付けがさすがです!!

お店の方もどの方も丁寧でよかったし、
めっちゃ素敵です。

レトロなお店も懐かしいですが、新しく
生まれ変わって進化したこちらもおしゃれで
ステキで大好きです!

おいしかった!
ごちそうさま!
またしっかり夜も伺いますヾ(≧∇≦*)〃

ちなみに・・・前のオムライスは現在、
弁護士会館の地下のお店でいただける
そうです。
情報くれた方大感謝です((ヾ(≧∇≦)ノ))


あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

中之島ソーシャルイートアウェイク

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | なにわ橋駅北浜駅淀屋橋駅