スイーツとお酒のコラボにかなりはまってるあたし。
こちらでも、スイーツとお酒のコラボがあると
知り、伺ってきました。
烏丸御池駅から南東へ少し、堺町通と高倉通の間、
六角通沿のビルの2Fにひっそりとあります。
acf9e230.jpg


8bd10915.jpg

お店はカウンター中心の落ち着いた雰囲気です。
fd24666e.jpg

奥にはテーブル席もありました。

とりあえず、お腹が空いてたので軽く
いただくことにしました。

まずは泡~♪

マッラ・ミエーロブリュット1500円。
3456de46.jpg

結構レアなスパークリングだとか。。。
青りんごのような香りがあって、思ったより酸味が
あります。
おもしろいおいしさ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ペンネアラビアータ900円。
8852ecd3.jpg

ピリ辛でフルーティーでいいですね~。
こういうお店なので、お料理はどうだろうって
思ってましたが、おいしいですヾ(≧∇≦*)〃
ペンネもいい感じのアルデンテです。
ふわっとかかったチーズもちょうどいい♪
うんうん(*´∇`*)

さ~て、ちょうどよくお腹が膨らんだところで
スイーツのセットです。

甘口ワインと久木さんのドルチェのマリアージュセット1800円。
8ee127ca.jpg

おおおお!!
こんなセットがあるなんて!ヾ(≧∇≦*)〃
わくわくしちゃいますね!
甘口ワインはジビッボ ニコシア
72c88898.jpg

わぁぁ~!
イチジクみたいな深い甘味がある~~~!!
こ~~~~れはスイーツと合う!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

スイーツはオレンジのきいたチーズケーキと
ピスタチオのアイスです。
チーズケーキが濃厚なので、お酒に合うん
ですよ~!!
ピスタチオのアイスとワインのコラボも最高❤
んふふ♪
笑いがでちゃう。

全部で4400円でした。

女性一人でも落ち着いて、気にせず飲める
雰囲気だし、ここもいいですね~!
静かに飲むにはぴったり!
珍しいワインもいっぱい置いてるみたいだし、
またスイーツとワインでも、お料理とでも
伺いたい素敵なお店でした♪

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Wine Bar Viola

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ワインバー | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)