新地にあるアシェットデセールのお店です。
めっちゃお気に入りでヘビーリピートしてますヾ(≧∇≦*)〃

3月のコースはこちら

2月のコースはこちら

1月のコースはこちら

2014年12月のコースはこちら

    ↑↑↑
クリックすると以前のブログが開きます。

お店は四ツ橋筋からすぐの北新地ビルディングの9Fにあります。

4月のコースをいただいたのでアップします。
2100円(税抜)。

4月のコースに合わせたドリンクの1杯目は
BENEDICTINE DOMで作ったカクテル。
2f33844f.jpg

ハーブのリキュールだそうで、すっきりとさわやかで
おいしいです。

さて、コースの始まりですヾ(≧∇≦*)〃

Avant Dessert
  朝焼けと新食感のメレンゲ リュバーブ 練乳

9a08c7ca.jpg

わぁ!
これはまたおもしろいですね~!!
一番下はリュバーブ、その上に練乳のアイス、その上に
イチゴ風味のメレンゲスティックがざくざくと盛られてます。
酸味と甘味のバランスが絶妙!!
練乳って聞くと、
「甘っ!」
ってなっちゃいますが、イチゴとリュバーブの酸味が
優しい甘さに変えてます。
さくっと軽いメレンゲの食感も楽しい♪

Grand Dessert
 温かな春の日差しに包まれて 春花の蜂蜜 ショコラ

c0c8726c.jpg

きゃ~~~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
かわいい!!
ミツバチが乗ってます!!
その下にあるのはチョコレートケーキととシナモンのクリーム。
シナモンってクセがあるので、好き嫌いはあると思いますが
なかなかいいですね~。
チョコの甘さに奥行きが出てます。
左側はフレンチトーストと蜂蜜のアイス。
あったかいフレンチトーストとアイスが
めちゃ旨!!ΣΣ(゚д゚lll)
フレンチトーストってぷちゅっと中までしみてるのが
おいしいな~って思ってたけど、これはぷちゅっとでは
ないんです。
香ばしいさくっとした食感が残ってるのが絶妙!!
その上の冷たいアイスがとてもいい!
この組み合わせすごく好み!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
手前にはクレープをサクサクに焼いてくだいたもの。
これをアイスにつけたりして食感のアクセント♪
いつもながらすごい!!ヾ(≧∇≦*)〃

4月のコースのドリンクその2
98ebf4c6.jpg

チョコリキュールと生クリームとブランデーのカクテルです。
見た目的にスイーツコースの
朝焼け→暖かな日差し(昼)→
そして、この日が沈む感じのカクテルなんですって。
あはは!!
考えてますね~~~~~~~~~!!
でも、これ・・・めっちゃアルコールがきつい・・・(^_^;)
あたしが眉間にしわを寄せてちびちび飲んでるのを
見て、牛乳を入れてくれたりしてまろやかにして
くれたりしたんですけど、あたしにはきつかった・・・。
すみません(^_^;)

パティシエからの贈り物
046dd192.jpg

この日はゼリーとフィナンシェとプチスワンシュー。
やっぱ、フィナンシェがどんどん進化してるなぁ。
さくっとバターの風味が豊潤でめちゃうま!!
もちろん全部おいしかったです~~ヾ(≧∇≦*)〃

実はあたし、4月にこの他に2回リピートしてますw
他の日はラムレーズンのマカロンとプチスワンシューと
フィナンシェだったりして、いろいろ変えてくれるのも
ありがたい♪

ってことで、他の日は、いつもいただくシャンパーニュ、
フランチャコルタ ブリュット キュヴェ プレステージ
いただいたり、
dcf7414b.jpg


ちょっと変化をつけて、おいしいと聞いた、
デザートワインのBEN RYEをいただいたりしました。
b48fb225.jpg

まぁ、これ、すごく高いし、アルコールもすごく高いので、
35mlでお願いしたんですが、めちゃめちゃ甘くて、口の
中でめちゃめちゃいい香りが広がって、めちゃめちゃ
おいしい!!!!!!!!!!!!
なんだこれ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
や~~~ん、やばい!!
こんなん覚えたらあかーーーーん!!
めちゃおいしい!!
1杯2000円くらいしたんですけど、これはあかん。
デザートにもめちゃ合うやん!!。・゚・(ノД`)・゚・。

アラカルトでいただいた、クレープシュゼット
とろりとした甘さとも合うんです~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
01c2e4bf.jpg

このクレープシュゼットが大人な風味でフルーツのたっぷり
入ったソースが絶妙!!
これも甘味と酸味のバランスがすごいんですよ~~~!
もうどうしよう。
あたしの文章力がうまく伝えられないよ。
(普段からだけど)

5月もすでにもう1回は伺ってます。
やめられない止まらない~♪
の、フィナンシェさんでした☆

おいしかった!
ごちそうさま!
ヘビーローテーション中。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:スイーツ(その他) | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)