北新地のANAクラウンプラザ大阪の
ちょい西のビルの4Fにこそっとある
お店です。
P1100462
こちらは店名の通り蟹の専門店。
大阪で蟹の専門店はちょこちょこありますが、
至れり尽くせりで食べさせてくれる
お店は意外とないもんです。
以前伺ってめちゃめちゃよかった!
そろそろ蟹が解禁だし行きたいな~と
思ってたら仲良し女子たちが乗って
くれたので4人で予約して伺って
きました。

お店は相変わらずおしゃれで、入るところは
バラオブジェの赤を利用してきらきらした
蟹のハサミが見えます。
P1100463
インターホンで名前をつげて
扉を開けてもらいます。
P1100464
この秘密感いいですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしは2回目ですが、友達は
初めてだったので、テンション
上がってます。
うふふ~♪
こんな風に楽しさを共有してくれる
友達と行くのって嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は、ちょっと変化されてて個室のみに
なってます。
P1100536
3部屋だけなのでラグジュアリー感
満載ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

さて、予約していたのは
★タグ付き 活け本ずわい蟹
 Chef`s Table COURSE
 18000円(税抜)。

まずは、
★シャンパーニュでかんぱーい♪
P1100473
ん~~~~~(≧ω≦)
上品で溌剌とした泡が心地よい❤
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これからいただく蟹を見せてくれます。
なんと、11年モノの新潟県産タグ付き
ズワイガニ!!
P1100474
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これが1人1杯いただけるんです!!
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
嬉しい~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★たら白子と松茸の蕪蒸し
 ズワイ蟹と菊の餡かけ

P1100476
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなり蟹どころか松茸きました!
上品な旨みの中に白子のミルキーな
旨味と餡のやさしい旨味。。。
蟹がたっぷり入っててめちゃうま!
このわたが入ってて、そのクセが
アクセント。

★八寸。 
P1100488
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
秋を表現してて素敵~~~~!
見た目だけでテンション上がる!

■ラム芯の冷燻 モッツァレラとわさび
P1100485
旨味がきゅっと詰まっててモッツァレラの
風味がふわっとまとめます。
わさびがアクセント。

■グラタンコロッケバーガー
P1100487
や~~~~ん、かわいい~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて上品なグラコロバーガー!!
蟹の旨味がじわぁぁぁっと入ってる!
贅沢~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
パンもふわっとやわらかでいい!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

■金時草 白キクラゲ お浸し
P1100484
これはさっぱりして食べると体が
きれいになっちゃう感じ。

■本ずわい蟹と半熟卵のピクルス キャビア
P1100486
これまた豪華な!
蟹とキャビアですよ?
キャビア!
蟹の繊細な旨みとキャビアの塩気が
絡み合ってやばい!
卵にも上品な旨みが移ってます。

■栗と生うにのブランマンジェ
P1100483
あ~・・・
これもすごい!
栗の風味とうにの風味が殺しあわず、
高めあってて甘くておいしいのなんのって!
天才的!!ヾ(≧∇≦*)〃

★かに刺し 味噌ポン酢
P1100490
丁寧にさばいてくれて、きれ~な
白い身がでてきます。
軽く湯引きして身がふわっとなって
見た目でやられる!
P1100496
それをいただくと、甘くておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
口いっぱいに蟹の身!
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★焼き蟹
P1100497
七輪がでてきてその上で丁寧に
焼いてくれます。
P1100500
絶妙の火入れで、きわきわ火が入ってて
きわきわレア!
だから甘くて旨味もしっかり出てて
絶品!!
うますぎる~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★蟹爪 ボイル
P1100502
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さっきとは旨味が若干変わって
楽し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
P1100505
はぁぁぁぁ・・・
蟹のいいところめっちゃ堪能❤

★かにしゃぶ 蟹味噌のお出汁で
P1100506
ひ~~~や~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これまたなんて蟹まみれな!
蟹味噌のお出汁で蟹身をしゃぶしゃぶ。
P1100507
蟹味噌まみれの蟹ですよ?
ん~~~~~(≧ω≦)
たまらん!!
おいしすぎる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★蟹味噌リゾット
P1100510
ぎゃーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
蟹の旨味がぎゅわわわっと出た
蟹味噌で作られたリゾットです。
米がその旨味をめっちゃ吸ってて
濃厚!!
なにこれ!?
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★蟹酒
P1100511
なんと、リゾットを食べ終わった後の
まだ蟹味噌とか旨味とかが残ってる
甲羅の中にお酒を入れて、あっためて
飲むんです!
P1100512
あかーーーーーーん!!
酔うやつ!!
めっちゃうまみでてる!
スープ飲んでるみたい!
でも、めちゃアルコールや!
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★青森県産もずく酢
P1100517
きれいなガラスの器に入ってます。
さっぱりして旨味をたっぷり
蓄えてるもずくがうまうま♪

〆は2種類から選べます。
でも、2種類ともでも大丈夫ですよって
言われて、つい、みんながみんな
「2種類で!ヾ(≧∇≦*)〃」
ああ・・・欲張りなあたしたち。

★エビヌードル
P1100521
ああ・・・
ため息・・・♡
エビの旨みがぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!
って詰まってるよ!!
めちゃ濃厚な旨み!!
やばいやばいやばいヾ(≧∇≦*)〃
このスープだけでもめちゃ極上!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★CRAB カリー
P1100523
こちらはカニの旨味がぐっとくる
カレー。
スパイシーだけどしっかりカニの味も
楽しめてどんどんいけちゃう((ヾ(≧∇≦)ノ))
こんなおいしかったらお腹いっぱいでも
いっぱい食べちゃうからあか~んO(≧▽≦)O

★デザート 2種
P1100524
すっきりとしたシャーベットです。
〆をリセットしてお腹にどっしり
残りません。

そしてかわいらしい器に入ったお茶で
またまたすっきり♪
P1100532

最後はやさしい甘さのスイーツです。
P1100534
カスタードの甘さがやわらかく
この甘さが嬉しい。
やっぱり最後は甘いスイーツが
いいですね。
満足感ありあり~ヾ(≧∇≦*)〃

は~~~~~~~~~~~~~、
相変わらずすごかった!
と言うか、前よりもっともっと
すごくなってました!
んもう、悶絶しまくり!!
友達もすっごい喜んでて、今まで食べた
蟹で一番よかった~って言ってくれたし、
一緒したあたしも鼻高々ヾ(≧∇≦*)〃

少しお高いけど、手も汚さず近くで
極上の蟹をいただけます。
そう考えるとお得感ありありですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

めちゃめちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



CRAB canni sienne 北新地かに / 大江橋駅渡辺橋駅北新地駅

夜総合点★★★★ 4.6