新宿ごちそうビルの3Fにあるお店です。
P1100251
友達と飲みにやってきました。
あたしは肉星人、友達は魚好きと
いうことでこちらにしたそうです。
そうですよね~!
名前が「お肉にするかお魚にするか」ですもんねw

お店は王道居酒屋という感じ。
奥には個室もありました。

こちらはお料理も充実してるんですが、
お酒の種類もめっちゃ豊富ヾ(≧∇≦*)〃
しかも、入場料880円(税抜)払うと、
すべてのお酒が原価でいただけるとか!
えええええええええΣ(゚Д゚|||)
それはお得過ぎる!

そしたら、それ払っていいお酒いきましょう♪
まずは
★獺祭50でかんぱーい♪
P1100252
これ290円になるんですよ?
すご~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
フルーティーでおいしすぎる~~!!
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしいからお代わりもしちゃいました♪

★名物!かのうの玉手箱 1580円。
P1100253
きゃ~~~~~~~~~!!
なにこれ~!!??
ほんまに玉手箱がやってきて、かわいい
店員さんがぱかっと箱を開けてくれます。

煙がもわっと出てみんなおじいさん
おばあさんになりました。。。(´;ω;`)
でなくて、中にはかわいいお料理がいっぱい!
P1100257
すご~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これはテンション上がるわ!!
鴨やチャーシュー、ピクルス的なのや
煮物などなど。
みんなでちょこちょこつまみます。
うんうん、どれも丁寧に作られてる。
お酒にも合うしおいしいわ~。

★あおさたっぷり出汁豆腐 680円。
P1100259
わ~~~~!
これは地味なのにめちゃうま!
あおさの風味・香りがめっちゃ出てて
豆腐がやさし~い甘さ。
この出汁がめっちゃ味わい深い!
ふわぁぁぁ!!
めっちゃ上品!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★自家製ローストビーフ 1280円。
P1100263
これは毎日6時に焼きあがる数量
限定のお料理だそうです。
ぎりぎり有ったので肉星人もちろん注文(ΦωΦ)
やわらか~くて旨味がきゅっと詰まってる。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいしいね~!

★牛すじ煮込 680円。
P1100266
わ~!
濃厚で甘辛具合が絶妙!
ぷるぷるの牛すじが口の中で
溶けますよ~~~~~(๑>◡<๑)
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★小鯛の煮付け 980円。
P1100268
身がふ~んわりとしていいお味~。
煮汁が濃厚すぎないので、ちょうどよく
上品なお味になってます。
豆腐にもその旨味が入ってて、うまうま❤
あ~、ご飯ほしくなる!!

★くんせい玉子のポテトサラダ 780円。
P1100270
あはは!
楽しいビジュアル!
カダイフかな?それの揚げたのが
敷き詰められてて、その上にポテト
サラダ。
そして、くんせい玉子が乗ってます。
燻製の香りがポテトサラダにちょっと
移ってて、それがちょうどいい。
ジャガイモもほくほくでおいし~(*´∇`*)

★豚の角煮 780円。
P1100275
ん~~~~~(≧ω≦)
やわらかっ!
しっかり味がしゅんでてやば~い!
ご飯ほしくなるやつ!ヾ(≧∇≦*)〃
玉子も濃厚な旨みがやばい!!

★自家製燻製盛り合わせ 680円。
P1100273
これもちょうどよく香りがついてます。
燻製することで普通のお料理でも
ワンアップするもんね。
しかも、この香りがお酒すすめるんだ!
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

ってことで、みんなお代わり~♪

★赤武 F For you 吟醸酒 140円。
★天吹 ぴんくれいでぃ 純米 200円。
★羽根屋 煌火 純米吟醸 生原酒 200円。
P1100272
あたしがいただいたのは赤武です。
米の旨味がまろやか~に出てて
すっと切れます。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいしい!

★海老蓮根はさみ揚げ 580円。
P1100277
すりつぶした海老を挟んでるんでなく、
海老がまるごと入ってますね!
しっぽが出てるのがおもしろ~い。
海老の旨味が濃縮!
これもお酒と合うのよね~(●´ω`●)

★秋なすの肉味噌チーズ焼き 680円。
P1100279
ああ、これもおいしいな~。
チーズがとろりと溶けて、しっかり味の
肉味噌と茄子の風味とよく合う。
これもフルーティーなお酒と合うのよ~。
うまうまや~ん((´∀`))

★国産黒毛和牛炙り肉寿司五貫盛り 1680円。
P1100289
きゃーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
待ってました!!
肉寿司大好きなので見つけるとどこで
でも注文しちゃうわ!
しかもここのんって黒毛和牛やで!
やばいやんヾ(≧∇≦*)〃
見て見て!!
このビジュアル!!
めっちゃやばいやんヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ脂出てるやん!!
普通は5貫ですが、友達がいっぱい
食べたいからと3人前くらい注文しました。
食えるか!( ゚Д゚)
とにかく、1貫ぱくり☆彡
ん~~~~~(≧ω≦)
旨味が口いっぱいに広がる~!
何?このお肉!!
めちゃ質がいいやん!!
さすが黒毛和牛!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
もう1貫!!ヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
うまぁぁぁぁぁぁい!!
やばいやばい!!
すすむすすむ!!
パクリ☆彡
結局4人で15貫ほどすぐなくなった。
食えるか!いうてすみません(´;ω;`)
おいしんだもん。

★かのう特製 牛すじカレーうどん 780円。
P1100281
これもちょっとほしくなる〆。
結構スパイシーで甘味もあります。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいしい~!
とぅるとぅるっと入っちゃうわ♡

これで一人4000円ちょい。
うわ~~~ん、安い!!
普通に友達に居酒屋誘われたわ~と
テンションあまり上がってなかったけど、
すっごいすっごいいいお店だった!
お店の女の子もとても愛想がよくて
がんばってたしよかった~!
これはまた宴会で使いたいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



お肉にするか お魚にするか かのう 天王寺店居酒屋 / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9