食事会で仲良くなった食いしん坊で
キュートな女子たち。。。
旦那様の転勤やなんやかんやで
関東の方に行ってしまいました。
でも、あまりにも仲良かったので、
彼女たちに会いたくなり、関西の
食いしん坊仲間と東京へ会いに行くことに
しました。
そして、最近話題という焼肉屋さんに
行くことにしました。

目黒駅から西へ少し行ったところにある
お店です。
P1100791
お店は6月29日にオープンしたばかりで
明るく清潔感あります。
P1100792
カウンター席もあって、お1人様女子も
いました。
お一人様もよさげやな(ΦωΦ)

さて、お料理ですが、せっかく久しぶりに
みんなで会うから~・・・と贅沢なコースを
予約しておきました。
★一門おまかせコース 10000円(税・サ別)。

まずは再会を祝ってかんぱーい♪
★一門シャリシャリレモンサワー 580円。
P1100797
これ、大阪の他のお店でも似たのを
飲んだけどレモン自体を凍らせてる
ので、シャリシャリでフルーティーで
おいしいんですよね~!
ぐるぐるに混ぜてごくごくぷはー!
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしいね~!
嬉しいね~!
こうやってまた会えるのが楽しくて
幸せだね~ヾ(≧∇≦*)〃

さあ、どんどんお料理が出てきます。

★キムチ、ナムル盛り合わせ
P1100801
一人一皿ずつちょこちょこっとが
嬉しいねぇ(*´ω`)
キムチは辛すぎず旨味がしっかり。
ナムルも野菜の味がじわっとこなれてて
おいしいわ~。

★うしみつ一門サラダ
P1100802
ごま油ベースの自家製ドレッシングで
和えてあります。
それがじわっとおいしくて、どんどん
進んじゃう♪
肉星人のあたしは肉だけでいきたいけど、
健康の為にお野菜も食べないとね~。
これはうまうま❤

★刺し盛
P1100806
ビジュアルも素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
季節を意識した魅せ方にもキュンキュン
します(๑>◡<๑)
山形牛のユッケと湯引き上ミノの
おろしポン酢和え、ハチノスのネギ和え、
コリコリの酢味噌和えです。
どれも新鮮なのでおいし~!
ユッケは甘くて上品♪
ミノはさっぱりして、ハチノス、コリコリも
いい酸味があります。
とても素敵なメインへの準備運動♪

★タンしゃぶ
P1100808
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんてきれいなの!!??
この霜降り具合!!
タンと思えない!!
たんの根元からタンの先までを縦に
カットしてるからこんな感じだそうです。
ざくっと横にカットしたのはよくありますが、
これ初めて~。
それを丁寧にさっと焼いてくれて、
くるくるっとお皿へ。
P1100809
それを食べてみると、少しのざくっと
した食感はあるものの、びっくりする
くらいじわっと旨味!!
ええええ??
タンよね??
タンでこんなにジューシーなん??
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
それでいてしつこくない!!
最高やんヾ(≧∇≦*)〃

★タン元串
★ハラミ串
P1100813
今度は串ですか!?
こちらもまた丁寧に焼いてくれます。
P1100821
プロが焼いてくれるとめちゃめちゃ
おいしくなるから嬉しい(。✪‿✪。)♡
タン元はめちゃめちゃやわらかく、
ほのかなレアな部分が甘く、天才的な
火入れ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ハラミもやわらかく、赤身なので、
ヘルシー。
これもやわらかくて、みんな悶絶!٩(๑>∀<๑)۶

★けんしろう焼き

煙が入った器でやってきて、目の前でぱかっと
開けてくれます。
P1100841
瞬間燻製してて、その香りがふわ~っと
広がります!
や~~~~~ん、素敵ヾ(≧∇≦*)〃
低温調理されてるので、タンパク質が
かたまりきってなく、レアな食感を
楽しめるんですよ!
ん~~~~~(≧ω≦)
やらか~~~~~~い!!
香りが入って極上!!
たまりませんヾ(≧∇≦*)〃

★4種のオリジナルホルモン
P1100850
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも素敵すぎる!!
どれもこれも魅せ方がすごいですね!
みんなお料理来るたびに歓声!
これも丁寧に焼いてくれるんですが、
おもしろいのが
■上ミノのバジルレモン焼き
P1100856
ミノをバジルとオリーブオイルに
揉み込んでるそうで、レモンと一緒に
焼いちゃうんです。
香りと風味が移って爽やかで複雑な
旨味がすごい!
めちゃ奥深~いヾ(≧∇≦*)〃
くにくにした食感もよくて絶妙!
P1100861
慌ててレモンごと食べちゃった
食いしん坊がいましたが、レモンは
食べないでくださいねw
■たん下のわさび焼き
P1100863
わさびがた~っぷりついてます。
でも、辛すぎずマイルドなわさびで
たん下の旨味と絶妙のコンビネーション!
でも、食べる前に少しわさびを落とした
方がいいんですが、さっき慌ててレモンまで
食べた食いしん坊がやっぱり何も考えずに
パクリ。
わさびが来過ぎて変な声出してました(^_^;)
みなさんは気をつけましょうね(^_-)-☆
■ギャラ(第四の胃袋)
これもこりこりでおいしいです。
ホルモンってそこまで好きでなかった
けどここのはどれも悶絶!
■シマチョウの味噌ダレ和え
P1100869
味噌がよく絡んでて甘くておいし~!
これご飯に乗せて食べたいやつ(●´ω`●)
くにくにうまうま!
赤身のお肉は
■シンシン
P1100870
塩ポン酢でさっぱりといただきます。
旨味がダイレクトに楽しめていいわ~。
これもやば~~~~い(*´ω`)
■トモサンカク
P1100879
これもやわらか~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらのお肉ってすべての味付けが
絶妙で、その部位に合わせたちょうどいい
味わい。
これもタレの旨味がふわっとあって、
肉がじゅわっとおいしくて絶品!

★トロトロ塩モツ煮込み
P1100865
あ~~~、ここでこれがきますか!?
いろんな焼きで楽しんだ後に、
旨味がじわぁぁぁぁんとでた
スープでほっこり♪
モツがとろっとろでいい味わい。
柚子胡椒が添えてあって、いいアクセント。
はぁぁぁぁ・・・
お料理の組み立ても考えてはりますね~。

★サーロインのすき焼き
P1100880
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごいの来た~~~~~!!
なんとこれ、始まったばっかりの
冬メニューだそうです。
小さなお鍋の中にはサーロインが
ぐるっと巻かれたのやお野菜や・・・
あ!!!
トリュフΣ(・ω・ノ)ノ!
P1100882
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて豪華なの!!
くつくつと温められると香りがふわぁぁん。。。
ああああああああああああああ!!
やばいっ!!!!!!!!!
それどころかそれをつける卵も
こだわり。
それにもトリュフ!!
P1100886
ぎゃーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
やばいっ!!
お肉をそれにくぐらせていただきます❤
P1100892
はゎゎゎゎゎ((((;゚Д゚)))))))
やらかいっ!
溶けるっ!!(ノД`)・゜・。
トリュフが!!
卵が!!
肉が!!
お゛い゛し゛すぎるぅぅぅぅ(ノД`)・゜・。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
割したが関東なのであっさりしてるし
ペロッといっちゃうよ(;´・ω・)

★かすうどん
P1100893
関東でかすうどんって珍しいですね。
大阪のソウルフードです。
こちらは関西にいらっしゃった方が
とても多いそうで、これがメニューに
入ったそうです。
ショウチョウの脂かすが浮いてて、
うどんは細めの稲庭うどん。
お腹いっぱいやし~(^_^;)
って思ってたのにするする入っちゃう
危険なやつです。
これもおだしがとてもおいしくて
めちゃうま~~~~~~~(*´ω`)

最後はデザート♪

★福岡県八女茶で作った挽き茶のアイスクリーム
P1100897
ふわぁぁ・・・
これもさっぱりしてて甘さが絶妙。
苦すぎず、ほのかな苦みが大人な甘さ
なので、これもぺろっといけちゃう♪
おいしいなぁぁぁぁ(*´ڡ`●)

お店の方も元大阪にいたりしたそうで、
大阪のわちゃわちゃしたノリの集団に
上手にお話しを合わせてくれたり
乗ってくれたりしてとても楽しい!
横で焼いてもらうのってちょっと
緊張したりして、仲間でわいわい
できないけど、とてもお話上手で
絶妙の距離感で楽しいヾ(≧∇≦*)〃
あたしたちも久しぶりの逢瀬を
存分に楽しみました。
あ~、やっぱり気の合う仲間で
おいしいお店でいただくのって
ほんっと幸せだね~(●´ω`●)
特に肉星人悶絶のおいしいお肉だしね♪
めちゃめちゃいいお店に行けて本当に
よかったです!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



焼肉 うしみつ一門 目黒店焼肉 / 目黒駅不動前駅

夜総合点★★★★ 4.2