10月3日に肥後橋のレトロビル、山内ビルの1Fに
できたばかりのパティスリー&カフェです。
56e671a6.jpg

会社の子に新しいお店ができてますよ~と聞き、伺って
きましたヾ(≧∇≦*)〃

手前は販売で白を基調にしたちょいゴージャスな感じ。
b9a8b168.jpg

奥にはイートインスペースがあって、白とダークグリーンを
使って落ち着いた雰囲気になってます。
前が里山カフェさんだったので、そのままの配置な
感じです。
あたしが座ったこちら側はゆったりですが、
d74dcd03.jpg

入口からまっすぐ奥のスペースはなんだか隠れ家
めいてて長居するのに素敵な感じでしたよ。

さて、注文ですが、販売しているケーキを食べることも
できるんですが、せっかくなのでお店でしか食べられない
のにしました。

焼き立てフルーツタルト(マロン)900円。
55417f7d.jpg

焼くのに5分ほどかかりますって言われたけど、
それくらい普通に待ちますよ~(^_^;)
お高いけど、その分おっきい!!!
ケーキの5号か6号くらいの大きさあるやんΣ(゚Д゚|||)
うひ~~・・・
食べられるかなぁ・・・(^_^;)
ほんのりあったかくてさっくさく!!
さくさくのパイ生地の上にスポンジ。
カスタードクリームと生クリーム、マロンクリームが
かかってて、栗がごろっごろ乗ってますヾ(≧∇≦*)〃
これは栗好きには嬉しい!!♡→ܫ←♡♫♫♫♫
ちょっとタルトが切りにくいので食べるのが大変でしたが、
おいしいです。
やっぱり焼き立てなので、香ばしいのがいいですね。
ちょっと甘くて多いので、最後は口が甘甘・・・。

ドリンクはコーヒーにしました。
でも、コーヒーも普通に「コーヒー下さい」ではだめです。
コーヒーとかブレンドっていうのがメニューになくて、
「ブルーマウンテン」か「モカジャバ」で載ってます。
モカジャバで。500円。
de6961eb.jpg

チョコレートシロップなどが入ったものでなく、
ブレンドの方かな??
コクがあって、若干の酸味があって、これがなかなか
おいしいO(≧▽≦)O
甘かったタルトにちょうど嬉しいお味!
そして、おもしろいのが、これ、砂糖とフレッシュでなく、
砂糖と生クリームがついてくるんです!
ウィンナーコーヒーできるやん((ヾ(≧∇≦)ノ))
これはスイーツ好きには嬉しいメニュー!
だからちょっと高いのね。
でも、あたし・・・コーヒーはブラック派なんです(^_^;)
それにタルト甘かったので、結局使いませんでした。
すみません。
今度来たらやってみます。

これで、全部で1512円。
う~ん・・・ちょっと高い。
セット料金とかあると嬉しいかな。
タルトは大きいから二人でシェアするとちょうどいいし、
お値段もお得になるかも。

スイーツもケーキや焼き菓子が充実してたし、
また買いにきたいと思います♪

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Patisserie a la Rive

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 肥後橋駅渡辺橋駅大江橋駅