扇町駅からすぐ北のビルにこっそりあるイタリアンバルです。
967c3b0c.jpg

前を通ると、「ランプレドット」がメニューに書いてました。
以前、イタリアン大好きな友達に「ランプレドット」がおいしいと
言う話を聞き、しっかりしたのを食べてみたいなぁと思って
たんですよね。
これは入らなくちゃヾ(≧∇≦*)〃

お店はこじんまりとめちゃめちゃ小さい。
手前にハイテーブル、奥はカウンターのみ。
テーブルに常連さんらしき方たちがいらっしゃったので、
奥のカウンターにこっそり座らせていただきました。

とりあえず、泡~と思ったら、泡のグラスがなくて、ベビーボトルが
あったので、それ注文。
GANCIA PROSECCOベビーボトル1050円。
d1bb812e.jpg

リンゴの香りがあるおいしいワインです♪

つきだし
e0a782e2.jpg

わぁ!
なんかいっぱい乗ってる!!
これだけでちょい飲みできそう♪
お酒のアテにいいのばかりですね~。
あたしはオリーブが一番好き♪

ルーコラのサラダ500円だったかな。
b5f92ca9.jpg

シンプルなんですが、えぐみがなくておいしいです。
ぱらっとかかってるチーズとオリーブオイルがちょうどいい。

ランプレドットのパニーノ500円。
ad51a652.jpg

ランプレドットももちろんそうですが、パニーノも手作りだそうです。
し~っかりクセが抜けてて、旨味がぎゅっと入ってて
おいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
このくにゅっとした食感も楽しいんですよね~。
おいしい~~~~!
パニーノが、も・ちょっとパサってなかったら更に嬉しかったかなぁ。

ランプレドットが思った以上においしかったので、
他のもいっちゃいましょう♪

トマト牛もつのとろとろ煮込み500円。
55dc1c6b.jpg

うわぁぁぁぁ・・・。
これ好き!!
トマトがもつといい感じにいいとこの出し合いしてますよ~。
やわらか~~~く、くにゅくにゅした食感の間に
トマトの酸味、トマトの甘味、もつの旨味。
あ・・・またトマト♪
って感じでおいしいのがあとからあとからやってくる!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

「IL PIGRO」とは ぐうたら と言う意味ですが、ぐうたらせず、
しっかり処理されたおいしいもつがいただけます。
店主さんもなんだか、楽しい方だし、ほんわか。
またいいお店を見つけちゃいました(*´∇`*)

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

IL PIGRO

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 扇町駅天満駅中崎町駅