奈良の西登美ケ丘にフレンチレストランです。
aec06fac.jpg

2015関西ミシュランにも掲載されてます。

駅から結構あるので、車がベターかな?
裏には駐車場もありました。

お店は王道フレンチって感じですが、敷居が高すぎず
低すぎず。
91e47ae4.jpg

少しだけ古い感じがあるのがちょっと残念。

ランチは2800円、4200円、5800円のがありましたが、
一番お手頃な2800円のコースにしました。(税抜)

車で来たので、ドリンクはサンペレグリノで。700円。
0136e768.jpg

うう・・・飲みたかった・・・。
こちら、結構ワインが充実してましたよ。

アミューズ
a8eeb59d.jpg

小さなマドレーヌが2つ。
ん?
いきなり小菓子?
と思ったら、フロマージュチ―ズのマドレーヌでした。
チーズの優しい風味がお口初めにぴったりです♪

前菜
c0d1a8b9.jpg

鱧、焼きナスなどにヘップ茸のエスプーマがかかってます。
軽くあぶられた鱧の身がふんわりしておいしい!!
ヘップ茸の旨味が絶妙で!
この組み合わせ、素敵ですよ!!ヾ(≧∇≦*)〃

パン
23a9d62a.jpg

オリーブ?キノコ?
何か細かくカットしたものが入ってます。
それがアクセントになってておいしかったです。

スープはトウモロコシのスープです。
dfb39d05.jpg

それだけでも十分に甘くてトウモロコシを楽しめて
おいしいんですが、コンソメのジュレがあることで、
味に濃淡ができてて楽しい♪
ん~~~~~~(≧ー≦)
見た目もいいですね。

パン
16ac319a.jpg

これはさっきのと違いシンプルです。
小麦の旨味を楽しめました。

メインは追加料金で選べるのもありましたが、
基本のにがあったので、鴨好きのあたしはそれで♪
292241c2.jpg

とても滑らかなきめ細かい身の鴨です。
蜂蜜ビネガーの甘酸っぱいソースがかかってます。
旨味を足しつつ、あっさり目のソースなので、
鴨自体の旨味をしっかり堪能できますヾ(≧∇≦*)〃
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
おいしい鴨~~~~~~♡
これ、基本なんて嬉しすぎる!!

デザートはイチジクのタルトでした。
d059c64d.jpg

タルトと言ってもよく売ってるケーキのようなタイプで
なく、分解後再構築したような感じ。
一番下にさくっと炙ってるのか、めっちゃ香ばしくタルト地。
その上にイチジクやクリームなどがトッピングされてます。
作り置きタイプでなく、そのタイミングで作られたお料理
なので、タルトの香ばしさや食感がしっかり楽しめます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいしい!!
イチジクのぷちぷちした食感や優しい甘さもちょうど
いいですよ~!!

ドリンクは珈琲チョイス。
5a7543c6.jpg

これは普通においしいかな。

小菓子
60f24b01.jpg

パッションフルーツのゼリーとチョコフレークを固めた
ようなのです。
ゼリーは酸っぱすぎずさっぱりと♪
チョコフレークは懐かしい味でさくさく香ばしく
おいしかったです。

あ~~~、これは思った以上によかったです(p≧ω≦q)♪
やっぱりお店がちょい古さがでちゃってるのが
残念ですが、お料理はおいしいし、もっといいのに
すればよかった~~~と後悔。・゚・(ノД`)・゚・。

あたしのところからは行きにくいですが、また機会あったら
しっかりいいのをいただきたい素敵なお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ラ・カシェット

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:フレンチ | 学研北生駒駅学研奈良登美ケ丘駅白庭台駅