こちらのお店に無料ご招待いただいたんですけど、
それで行くと食べログ的ステマになっちゃうし・・・。
(通常外にチェック入れたら問題ないんですけどね)
でも、せっかくお声かけていただいたので、自腹で
伺わせていただきました~ヾ(≧∇≦*)〃
cdbbc76c.jpg

場所は西天満、裁判所の北側にこっそりとあります。
結構通ってた場所なのに気が付いてなかったのは、
マンションの奥まったところに入口があるからですね~。
これは隠れ家・・・(^_^;)

お店に入ると、ほどよい高級感。
aa4ab416.jpg

大きなお花が飾られていて、大人なカウンター、
テーブル席、そして、奥には個室もあります。
あたしはカウンターの端っこにちんまり座らせて
いただきました。

メニューは
■季(とき)コース 5,500円
■華(はな)コース 8,000円
■茜(あかね)コース 10,000円
■星(ほし)コース 12,000円
■寄せ鍋コース(冬季限定) 7,000円
■てっちりコース(冬季限定) 10,000円

があります。

さすがに自腹で一番高いのはきついので、
茜コースで。

それとこちら・・・
なんと、平井店長さんが、利酒師&ソムリエさん
なんですよ~!!
日本料理なので、利酒師はわかりますが、ソムリエ資格まで
持っておられるなんて勉強家~♪
あたし的に日本酒苦手で和食でもワインで行きたい派には
ありがたいことです。
ってことで、ワインもシャンパーニュも充実してますヾ(≧∇≦*)〃

お手頃なシャンパーニュの
Pol Gesse Brut NVをグラスで。
9f0d4b24.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
きれ~~~なライトゴールドで上品で華やかな
泡です。
フレッシュ感があっておいしいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

先付 お薦め3種盛合せ
0a7f31b8.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
見てみて!!
ビジュアルからしてテンション上がりますよね~!
秋らしく本物のもみじが散ってます♡
どれも丁寧でおいし~~~!
左のサバとジュレの組み合わせが最高だった!
こんなにさっぱりとして旨味だけいかしたサバは
初めて+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.

んふふふ♪
いきなりお酒すすむわぁ。
やばいわぁ。

土瓶蒸し
358e8e79.jpg

ちっちゃくてかわいい土瓶にたっぷりといろんな
こだわりの具材が入ってます。
鱧・ぎんなん・海老・そして松茸などなど!!
3a1a1069.jpg

すぐにがつがついきたいところを、お店の雰囲気に
合わせてお上品にスープの方から。
ん~~~~~~(≧ー≦)
めっちゃいい味出てる~~~~~~~!!
極上!!!!
上品で、どの素材も他の邪魔してなくて、ふわっふわっと
旨味が感じられます。
丁寧に作られた証拠!
そして、スープの後にそれぞれをいただくと、エビは
ぷりぷりだし、鱧はふわっとしてるし、マツタケは当たり前に
おいしい!!
ぎんなんのほっこり感もいいわぁ。
季節を感じられます♪

造里 鯛 中トロ 鰤焼き霜 剣先烏賊
7bc29bc3.jpg

器はイチョウ、そして、もみじも散ってます。
ここにも秋♪
お造りは中トロがとろけて絶品でした(*´ڡ`●)
おいし~~~~~~~~~~~~~!!

焚物 帆立飛竜頭 海老芋
かわいい器に入ってやってきました。
1b40a467.jpg

かぱっと開けるとふたの中にも絵が描いてある~!
かわいい(*´∇`*)
76909b91.jpg

このおだしが絶妙!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
飛竜頭にじわぁぁぁぁんとしゅんでて、飛竜頭自体
めちゃめちゃおいしいのに、このだしでサブイボでそうな
ぞくぞく感!!
ひ~~~~~~や~~~~~~!!
海老芋もめちゃめちゃほくほくで絶品!!ヾ(≧∇≦*)〃

含肴 佐賀牛サーロイン炭火焼き
e31b7420.jpg

カウンターの隅の方で炭でじっくり焼かれてるの
見てたのよね~。
ちょっとドキドキして待ち構えてましたヾ(≧∇≦*)〃
それだけでなく、ここにも松茸もあるよ!!ヾ(≧∇≦*)〃
香りいい~!
おいし~!
ac5abfae.jpg

佐賀牛はめちゃめちゃジューシー!!
噛むとじゅわっ!
口の中が旨味だらけ~~~~~~~(p≧ω≦q)♪
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

え~っと・・・
もう結構お腹いっぱいなんですけど・・・
お料理はまだまだ続く・・・(^_^;)

焼物 甘鯛塩焼き まながつお柚庵焼
4fd6efe1.jpg

ふわぁぁぁ・・・
この火入れ!
絶妙!!
ふっくら焼かれてますね~!
柚子の香りもとってもいい!!
ごはんほしくなる~~~~(p≧ω≦q)♪

凌ぎ 秋茄子すり流し
7fb25999.jpg

かわいい小さなグラスにふた付きでやってきました。
ふたをぱかっとあけると蟹身!!
106d6250.jpg

てんこ盛りやん!!
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
茄子がとろ~んと入ってます。
口に入れると蟹の旨味ががつんときて、茄子独特の
香ばしい甘みがじゅわぁぁぁぁん。。。。。。。。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
うまいわぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
脳みそトリップしちゃいます。。。。。。

あ・・・まだある・・・お腹がパンツの上に・・・(^_^;)

食事 鴨せいろ
943434c8.jpg

細めのおそばが上品~~!!
そして、鴨がたっぷりのつゆにつけていただきます。
うわ!
これもダシが濃厚でめちゃうま!!
このまま飲みたい感じ(≧ω≦)
鴨もいいお味~~♡
うまいなぁぁぁぁぁ・゚:*(pq♋ω♋*)

そば湯
64a8b6a9.jpg

や~~~ん!
そば湯まであるなんて!!
そしたら、おつゆ飲めるやん((ヾ(≧∇≦)ノ))
とろりとしたそば湯でおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
旨味がよく楽しめます。
うんうん♪

水物 フルーツ盛合せ
b9562960.jpg

あ・・・柿。
実はあたし、あまり好きでないです。
でも、これはめちゃめちゃおいしかった!!Σ(-∀-;)
柿と生クリームとヨーグルトと・・・なんだっけ?
なんかいろいろ混ぜたクリーム?ソース?が
かかってて、それがやさし~い甘味や酸味があって
さっぱりもするし、ほっこりもする。
柿がめちゃ甘い!!
え?柿ってこんなにおいしいもんだったの??
すごーーーーーーい!!
他にもフルーツが入ってて、ぺろりと食べちゃいました♪

ふわぁぁぁぁ・・・。
無料ご招待なんていうから、あんまりなんだろうなぁって
思っていったのに、めちゃめちゃおいしいやん!!
そんな宣伝しなくて全然大丈夫なのに!!
あたしは洋食系が好きで、日本食系はあまり行かないんですが、
ここはめちゃめちゃ気に入りましたヾ(≧∇≦*)〃

実は・・・
途中からこちらのオーナーさん、平井店長さんのお兄様で、
天王寺にある和光菴さんの店主さんが、わざわざ
おいでくださって、ご一緒させていただき、いろいろ
お話しさせていただきました。
お店のことやお客さんのことをしっかり考えてらっしゃるので、
まだまだこれからも素敵な進化をしそうです♪
その時召し上がってたお料理も撮らせていただきました。
cf9f0df1.jpg

小さくかわいらしいので、女子的には嬉しいですね!
こういう一品物もすごくよさそう♡

お値段がしっかりめなので、そんなにホイホイとは
伺えませんが、ランチはお得なお値段なので、
ランチで再訪もよさそ~♪
他にも気になるのがたくさんあったので、また行きたい
素敵なお店でした。

誘っていただき、とても嬉しかったです。
感謝します。

おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

酒楽和創 結心

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:懐石・会席料理 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅