国立台湾師範大学と大安森林公園に挟まれた、
新生南路と和平東路が交差する辺りの青田街に
あるカフェです。
c79e5a88.jpg

日本統治時代の建築がたくさん残る地域です。

と、言うわけでこちらも古い日本の民家のような
佇まい。
03ae2f8d.jpg

しっかりと管理されていて保存されてます。
元は日本人の大学教授が住まれてたお宅だそうです。

まず、玄関で靴を脱いで、裸足の方はここで、必ず靴下を
着用しないといけません。
床が脂で傷まないようにだとか・・・。
靴下は販売もされてますよ。
あたしは裸足でなかったので、そのままあがりました。

お店は本当に日本家屋をそのまま利用されてるので、
応接間があったり
556015ef.jpg

中庭に池があってそこに金魚が泳いでたり
e7656773.jpg

畳の部屋があったりして、それをうまく利用されてます。
f6301a59.jpg

なんだか、おしゃれ感が微妙にあるのもおもしろい。
14808b2e.jpg

この雰囲気は他国の観光客にも楽しい感じなので、
海外の方もたくさんお茶されてましたよ。
ちなみに、中にはテラス席っぽいのもあるので、そこも
いい季節にはよさそうでした(*´∇`*)

さて、あたしも注文。

青田洋菓子セットにしました。
アフタヌーンティセットみたいな感じですね。
350台湾ドル。1200~1300円くらい。
これは内容は選べません。
決まったのが出てきます。

ドリンクは抹茶ミルクでした。
1cf6417b.jpg

初めから砂糖が入ってるんですが、メニューには
「甘さ控えめ」
って書いてたけど、あたしにはしっかり甘かったです(^_^;)
ミルクとほろ苦い抹茶がマッチしてておいしいです。
ほ~っこり♪

青田洋菓子セット
5b04593a.jpg

生チョコとクリームロールケーキです。
日本のより甘味がねっとりときますね~。
脂分が多いのかな?
かなり濃厚(^_^;)
とは言え、ほどよくおいしくいただけます。
これならコーヒーとかのが合いそうですね~。

靴を脱いで過ごすこちらは、やっぱり日本の家らしく、
の~んびりとできます。
結構長居されてる方が多くて、癒されます。
わざわざ海外来てまで日本風なのもって思うけど、
これはこれで違った楽しさがあるし、なかなか乙な物でした♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

青田七六

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:定食・食堂 | 永康街