先にアップした台北之家の珈琲時光さんへ伺った時に
見つけて、絶対次の日に行こう!!って決めたお店。
f56a557d.jpg


次の日の夜・・・。
実はあたしが台湾に行った時、台風がきてたんです。
オコナイがよかったからか、さほど影響なく遊んでました♪
しかし、ここで影響が!!
「台風がくるので、早めに閉店します」
的な貼り紙。
うっそ~ん(ノД`)・゜・。
次の日は帰国なんですが・・・(ノД`)・゜・。
でも、帰るのは夕方なので、朝一で伺うことに。

そして、ホテルに帰ってこのお店の情報をネットで調べて
みると、なんと、あの、北海道のルタオさんのお店じゃ
ないですか!!Σ('◇'*)
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それは絶対絶対行かないと!!
明日も台風で休みとかだったらどうしよう(ノД`)・゜・。

結局台風は夜中のうちに通り過ぎて、次の日は
ちゃんとオープン!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
10時オープンですが、オープンしたのは10時10分
くらいでした(^_^;)
海外時間です。
とりあえず、中に入れたのでよし!(*´∇`*)

お店はかわいらしくおしゃれで、北海道とうたってるからか、
壁の模様にきつねとか熊とか北海道っぽいのがあるのも
おもしろかったw
949a2283.jpg

窓からは台北之家の緑が見えて素敵です。
ce9e1202.jpg


さて、注文。

ドリンクはカプチーノ130台湾ドル。
4b5da918.jpg

わぁ~!
台湾でもちゃんとアートあるんですね~ヾ(≧∇≦*)〃
まろやか~なミルクフォームでおいしいです。

ベリーベリーパンケーキ360台湾ドル。
a84a5c39.jpg

焼きあがるまでに10分ほどかかりました。
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がるーーーーーーーーーーーー!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
何この分厚さ!!
dd67290a.jpg

3枚で10cmくらいはありますよ!
その間にイチゴのスライスがサンドされてます。
トッピングには生クリームとベリーのソースとアイス。
んもう、パンケーキ好きの心をくすぐりまくりですね!!
生地はふわっふわのちょいぷちゅ。
優しい食感にめろめろ♡
そして、ほんのり甘くて絶妙です!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
このミルキーな感じも素晴らしい!!!
いや~~~~ん、大阪でも食べたい!!
これはレベル高い!!
あたしのパンケーキランキングの中でも3位内に入る!!
んあ~~~~~、行けてよかった~~~(ノД`)・゜・。
食べられてよかった~~~~(ノД`)・゜・。

全部で税込539台湾ドルなので、2100円くらいかな。
高いです(^_^;)

サービスも丁寧で日本人です~と伝えるといろいろと
親切にしてくれました。

こちらでドゥブルフロマージュも食べられるし、サンドイッチ
なども置いてます。
人気で行列になってる時もあるそうですから、行かれる
方はタイミングよくどうぞ♪

めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

KONAYUKI

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:カフェ | 中山駅周辺