新地の真ん中くらい。
今年の5月にひっそりとオープンしたお店です。
49514fb9.jpg

なんと、こちら・・・あたしが大好きなル•コントワール•デュ•グーさんに
いらっしゃったシェフさんが開いたお店なんです!
きゃーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
それは行かないと!!

早い時間はコースだけのようで、遅い時間ならアラカルトも
OKだとか。
ってことで、遅い時間に電話で席が空いてるか聞いて、
伺わせていただきました。

お店は落ち着いてて、シンプル。
セレブ感はありますが、敷居が高すぎる感はないので、
一人でも入りやすかったです。
dbc3af01.jpg

カウンターもあるしね(*´∇`*)

まずは、グラスシャンパーニュ注文。1600円。
db914143.jpg

繊細で柑橘の香りが上品です♪
結構たっぷり入れてくれて嬉しい✿

そして、ちょいちょいっと気になるのを注文したんですが、
よかったら~とサービスでサーモンの冷菜をサービス
してくれました。
5641e13a.jpg

え~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
いいの?
サーモンが生と火が通ったののきわきわな感じで、
ビーツのソースが添えられてます。
丁寧に説明してもらったけど忘れちゃった(*´∇`*)
周りにバジルのソースが添えられてるとかなんとか・・・。
とにかく、臭みがなくて、まろやかでおいし~~!!
さすが!!!
いきなりテンション上がる!!!ヾ(≧∇≦*)〃

サラダ
5ab1988d.jpg

あたし、本当に注文を適当に
「サラダ」
って言っただけなんです。
そしたら、すっごい素敵なサラダが出てきた!!
ビジュアルも素敵!!(p≧ω≦q)♪
グレープフルーツやなどのフルーツが入っていて、
野菜がとっても甘くて全くえぐみなし!
かかってるソースもほんのり甘い感じで、野菜嫌いでも
絶対食べられるよ!
いろんな野菜が入ってて、マッシュルームの香りが
ふわり♪
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
こんなおいしいサラダ久しぶりに食べた!!

パン
04acce3a.jpg

これ、注文してないけど勝手に出てきました。
もっちりして小麦の甘味がしっかり味わえておいしい~。
これも好き~~~!!
お腹ぺっこぺこならおかわりしたかったけど、他のが
食べられないと嫌なので、ちびちび食べました。
おいしかった~~~~。

フォアグラのソテー 栗のソース
2eed43f3.jpg

こんなあたしの好きなんばっかり集めたのん、
注文しないと絶対後悔してまうやん。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、フォアグラに栗のソースってどうなん?
って不安でした。
出てきたお料理もなんだか、濃そう・・・(^_^;)
とりあえず、ぱくり。
うぉぉぉ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっっっ!!!
や~~~~~~~~~ん!
めっちゃうまい!
めっちゃうまい!!
めっちゃうまいやん!!!!ヾ(≧∇≦*)〃
栗自体がめっちゃおいしいの!!
ほっこりして密度がぎゅっと濃い感じ。
それがとろりと濃厚なソースになってて、フォアグラと出会う
ことでイリューーーーーージョン!!!!!ヾ(≧∇≦*)〃
甘さと旨味が絡み合って、脳みそにダイレクトに超絶な
おいしさが伝わります!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすが!!
さすがあたしが大好きなお店にいらっしゃった方!!
その腕は衰えずさらに進化であたしの想像を超えて
ました!!
おいしすぎるっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ここにきてよかった・・・。
もっと早く来たらよかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

あまりにもおいしかったので、これはデザートも
いかな絶対後悔する!と、お腹は結構いっぱい
でしたが、栗のブリュレ注文。

そしたら、先に小菓子出してくれましたΣヽ(゚Д゚○)ノ
d7aa8a53.jpg

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ココナツのフィナンシェだそうです。
バターの風味がよくきいてておいしい♪
ココナツの食感も楽しいです。
あ~~~ん、お腹いっぱいなのに入っちゃう~~~。

栗のブリュレ
b4c370a4.jpg

栗がごろっごろ乗ってる!!
テンション上がるーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
栗のケーキもついてます。
わ~、がっつり。
でも、別腹別腹♪
ブリュレ自体にしっかり栗が練り込まれてて、ふんわり
優しい甘さ~♡
ばりばりとした食感も楽しい♪
まろやかで絶品です~((ヾ(≧∇≦)ノ))
栗のケーキの生地がめちゃめちゃきめ細かくて
上品です。
そこに栗のごろんとした粒がアクセント♪
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これも絶品!!!

ドリンクはコーヒーチョイス。これはデザートについてるのかな?(^_^;)
ab524f35.jpg

飲みやすくて甘いデザートにちょうどいいコーヒーでした。

サービスも基本放置なんですが、しっかり気遣いがあって、
食べ終わるタイミングでちょいちょいお話もしてくれます。
居心地いい~♪
まだ知名度が低く、席は満席ではなかったですが、
これから絶対予約が取れなくなりますよ!!

そして、これ・・・全部で6000円でした。
ええええええ???Σヽ(゚Д゚○)ノ
これだけ食べたのに??
シャンパーニュも飲んだのに??
すごすぎる!!!
コスパよすぎ!!
さすが、ル•コントワール•デュ•グーさんにいらっしゃったシェフさんの
お店!!

また大好きなお店が一つ増えました♡

おいしかった!!
ごちそうさま!!
また絶対行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

NOUVE

夜総合点★★★★ 4.7



関連ランキング:フレンチ | 北新地駅大江橋駅西梅田駅