先に書きます。
かなり毒を吐いてます。
こういうのが嫌いな方は見ないでください(-_-;)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

河原町の辺りでご飯して帰ろうと思って検索して
こちらがヒット!
伺うことにしました。
阪急河原町と京阪祇園四条のちょうど間くらい、少し
南に下ったところにあります。
49456679.jpg


お店はカジュアルでハイチェアハイテーブルの
バル仕様です。
なんとか席が空いてたようで、手前のハイテーブルに
案内されました。

さて、何食べようかなぁ~とメニューを見てると、
外から入ってきた常連さんらしきご年配の男性が
いきなりあたしのテーブルにきました。

へ?なんで?
ここって相席ありなの?
でも、お店の人からなんも言われてないんだけど?
おぢさん勝手にあたしのテーブルにきたの?

頭の上にクエスチョンマークがいっぱい飛び交います。
そして、お店の方がそこはスルーしてあたしに
注文を聞こうとします。
こらこら(^_^;)

「ここって相席ありなんですか?」
と小声で聞いてみました。
それには答えず、
「じゃあ、下のテーブル席でもいいですか?」

会話になってませんけど(-_-;)

相席ありなら、まず、先にいるあたしに相席いいですか?
って声が必要では?
それに、いくらあたしがおばはんだからと言っても、
わけわかんない男性といきなり小さなバルテーブルで
相席なんて嫌ですけど。
立ち飲みとか相席ありのお店ならわかるけど、
ここってそういうとこでないでしょ?
それに先にいたのはあたしで、移動させるなら後から
きたおぢさんでしょ?

もういいや~って思って、テーブルあるならテーブルに
してもらいました。
1Fから地下へ移動。
地下あったのね。
そこはテーブル席ばかりです。
ゆったりしてます。
なんだ~。

気を取り直してざくっと注文。

カヴァ600円。
480e1e6f.jpg

泡があるのは嬉しい♪
たっぷりなのも嬉しいですね(*´∇`*)
さっぱりとおいしいです。

人参とクルミのサラダ900円。
d4933ea7.jpg

量が多くてみんなで食べるにはいいのかなぁ。
でも、なんか、これ・・・冷蔵庫の臭いがする。。。
作り置きしてる冷蔵庫の換気が悪いのか、
置いてる状態が悪いのか・・・?
う~ん・・・。

バケット100円。
10a468ef.jpg

普通においしいです。

ガスパッチョ900円。
8f1c6d42.jpg

うわ!これ、更に冷蔵庫臭い!!
なんで???
冷たくて繊細な野菜の甘み酸味旨味を味わう
お料理なので、がっつり冷蔵庫臭がしんどい!!
あかーーーーーーーん!!
これはしんどい。
なんでぇ?。・゚・(ノД`)・゚・。

フォアグラエッグ800円。
f42c7fba.jpg

きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラ~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、フォアグラが下に沈んでます。
あっつあつで、玉子と絡めていただきます。
わぁ。
これ・・・味めっちゃ濃い。
煮詰めすぎ?
玉子を多めに食べてやっとなんとか食べられる
感じです。
お酒にはちょっと濃い味がおいしい。
でも、これは濃すぎますねぇ(-_-;)
これも苦手。。。
う~ん・・・。
なんとか玉子とバケットでごまかしごまかし。。。

と、そこへお店の方が・・・。
満席になったので、上のカウンターへ移ってほしいと。

(☄◣д◢)☄

もう、いいです。
少しお料理を残したままお店を出ました。
(会計はちゃんとしましたよ(^_^;))

最初に勝手に座ったおぢさんはまだ同じとこでゆったりと
飲んで食べて楽しそうにしてました。

これはあまりにもひどいですよ。

あまりはっきり書くのってどうかと思うけど、
もう行きません。
サービス業ならもう少し勉強してください。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ONZE

夜総合点☆☆☆☆ 1.0



関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅河原町駅三条駅