台北を一望できるタワー、台北101。
有名な観光名所になってます。
あたしも上に上がって夜景を眺めました。
そのB1Fにあるのがこちらです。
c89c6c4f.jpg


観光名所にあるということでこちらは常に満席の
大賑わい。
結構広い店内ですが、常に待ち時間ありの状態です。
37f7a335.jpg

あたしたちはツアーで小龍包を食べるというのが入って
たので、すぐに入れました。

本場の小龍包を食べるのは初めてだったあたしたち。
でも、食べ方のレクチャーもあるので、安心していただけます。
a0685d56.jpg


小籠包
f8ac0f9d.jpg

んもう、テンション上がってるので小龍包と
記念撮影です。
あほですw
ちなみに右があたし。
小龍包をつぶさないように、そっとれんげに乗せて、
生姜と一緒にいただきま~す♪
84a958e3.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あっつあつのスープが口の中にあふれます!
旨味がどばーーーーーーーーーーーー!!
なにこれ!??
こんなん食べたことない!!
日本でも小龍包は食べたけど、こんなにスープに
旨味なかったよ!?
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
この時まで
小龍包なんて・・・
となめてたあたしたち。
目からうろこでした。。。
こんなおいしいものだったなんて!!!
絶品!!!!!!!!!!!

ちなみにここの大阪支店に行きましたが、全然味が違う。。。
なぜ?
台湾の小龍包は激旨でした。
激旨すぎた。

炒飯
d4671c28.jpg

これもぱらっぱらでおいしかったです。
こんなオオバコのお店なのにこのクオリティはすごい!!

スープ
30130e59.jpg

とろ~りとしていて、なんだかわけのわからない
具がたくさん入ってます。
これもおいしいんですよね~。
この日は寒かったのでほっこり♪

空芯菜の炒め物
28e0665a.jpg

これもシンプルな味付けなのに、めっちゃおいしいんですよ。
海外でテンション上がってるせいもありますが、それを
のけてもやっぱりおいしい!!

蒸し餃子いろいろ
13e8deae.jpg

中にはエビが入ってたり、野菜が入ってたり。。。
どれもおいしくてもっちもちで楽しい♪

デザート
45562b1b.jpg

へ?
デザートも小龍包なの?って思って食べたらびっくり!
なんと中には漉し餡が入ってました。
e081485e.jpg

この漉し餡も黒糖的なもんで作ってるのか、
奥行きのある甘さでいいんですよ~~~+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

んもう、何から何までおいしかった!

接客もちゃきちゃきとタイミングよくて、お茶やお料理が
なくなるくらいにささっと持ってきれくれます。
よく気を配ってらっしゃる!

鼎泰豊のキャラもかわいかったし、台湾にいったら絶対
また行きたいお店です。
e7deef5e.jpg


めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

鼎泰豊 101店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:台湾料理 | 士林 シーリン