7月11日、新町姉小路に京都ホテルオークラ直営の
町家カフェがオープンしました。
32be4c9d.jpg

めちゃめちゃセンス良くてカッコイイですね!!ヾ(≧∇≦*)〃
外観だけでテンションMAX!!
窓なんかステンドグラスですよ!
ステキ!!

お店は入ってすぐスイーツや雑貨などを購入できるところに
なってます。
イートインは靴を脱いで上がります。
まず、カッコイイ屏風のある部屋があります。
e6142139.jpg

そして、囲炉裏があったりちゃぶ台があったりと、
楽しすぎる!ヾ(≧∇≦*)〃
4df5ea41.jpg

お庭にはお祝いの胡蝶蘭がたくさん飾られてましたw
e0cf96da.jpg

これ、ない方が素敵だと思うんですけどね(^_^;)

1Fは和カフェになっていて11時~17時までです。
お茶漬けや和菓子、洋菓子があり、軽い食事から
カフェ使いまでできます。
あたしは広告で見て気になってた、どらやきスイーツに
しました。

どらやきスイーツ(モンブラン)350円(税込)。
992017ca.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このうにうに!!
テンション上がる!!
見た目ちっさいパンケーキにも見えますが・・・(^_^;)
生地はしっかりのどら焼きですね~。
クリームは結構甘目で少しお酒がきいてるかな。
小さいので、お値段もお得。
少し甘いのがほしい時に嬉しいです。
他のどらやきスイーツもテンション上がるビジュアル!!
3c09bbca.jpg

実はこのメニューが広告になってて、それに誘惑されて
やってきましたw

それとドリンクは暑かったのですっきりジンジャーエール
しました。600円。
bab3a070.jpg

これはごくごく普通のジンジャーエールです。
すっきりおいしんですが、これはがっつりホテル価格
ですね(^_^;)

17時から2Fのバーがオープンするので、1Fと2Fを
入れ違いで使用されるような感じです。
バーも素敵なようですし、オークラさん、やりますね~ヾ(≧∇≦*)〃

接客も丁寧で素敵でしたし、大人素敵な京町屋でまったり
休憩するのにいいお店ができましたよ~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

新町1888

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 二条城前駅烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)