食通のお友達を誘って、食べログでも評価のよかった
こちらへ伺いました。
上本町からちょい南西にこっそりあります。
165e9efb.jpg


こちらのランチのオープンはなぜか11時45分から。
おもしろいですね。
11時45分で予約して伺いました。

お店はテーブル20席だけのこじんまりとした感じ。
0fc41628.jpg

ほどよい高級感もありますが、なぜかレトロ感もあります。

ランチは3000円のコースだけ。

それにまず、グラスシャンパーニュで乾杯♪
1a42988e.jpg

うんうん、すっきりおいしいです。
でも、ボトルとか見せてくれないなぁ。。。
こういうお店で見せてくれないって珍しい。。。

アミューズ
9ca53bf2.jpg

赤ピーマンのムースとカニとジュレです。
カニの味がしっかりしておいしいですね~。
ジュレがちょっと多め?
ムースがもう少しあった方がバランスいいような気も
しますがこれはこれでいいですね。

スープ
7c1ed3ee.jpg

暑い日でしたが、冷たいスープではなく温かいタイプでした。
じゃがいものスープです。
じゃがいもの風味がふわっとするやさしいスープ。

前菜盛り合わせ
3f07b05e.jpg

え~っとぉ・・・
他の方のランチの様子を見てたら結構きれいだったんですけど、
この前菜。。。
正直、雑ですね(^_^;)
きれいに見えないのはかなりテンション下がる。
お料理自体は悪くないんですよ。
でも、もったいない。。。
フォアグラも乗ってたからちょびっとテンション
上がりましたが、これもあまりフォアグラのいいとこ出て
ないような・・・。
ホタルイカとホタテがおいしかったです。

パン
6174d81b.jpg

ざっくり大きいです。
ちゃんとバターもついてきます。

魚料理
0b6f9508.jpg

お魚がふんわりしてます。
ソースと合いますね~。
でも、これも多いなぁ。
さすががっつり系フレンチ。

肉料理
bb7943a3.jpg

和牛と地鶏のソテーです。
すごい!
2種類もあるんですねΣヽ(゚Д゚○)ノ
これは嬉しい。
旨味がソースに消えてるような。。。
こちらもがっつりお肉が多いです。

デザート盛り合わせ
615b04f6.jpg

わぁ!
盛り合わせですか!?
ここまでも結構量があったけど、このボリュームは
すごいですね~。
ほんっと盛りだくさん♪
たくさん食べる方は嬉しいだろうなぁ。
お味はどれも普通においしかったです。

ドリンクは珈琲チョイス。
51c15e15.jpg

おいしかったです。

結構しっかりしたお店だと思ってたのに、かなり緩い。
いろいろ緩い。
サーブも説明が足りなすぎるし、ワイン好きの友達が
ワインたのんでもやっぱりボトル出してくれないし、
何がなんやらわからない。
定食屋さんとかバルならまだしも、しっかりしたフレンチで
これはちょっと・・・。

せっかく点数がいいのでいいかも~と連れてったお店
だったのに、友達にとっても申し訳なかったです。
このお値段でこのコスパは素敵と思うけど、あまりにも
緩すぎてあたし的にはかなりかなり合いませんでした。
ビジュアルといい、いろんなことといい、シェフさんか
オーナーさんが変わられたのかしら。。。

頑張ってほしいです。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

レストラン コーイン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:フレンチ | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅