沖縄旅行の日、空港に早めにつくと、いつもは
「お茶でもしようかな~」
とカフェ探します。
でも、今回はここにきちゃいました。
大阪国際空港北ターミナル(JAL側)2Fの喫煙ルーム近くに
こそっとあるお店です。
85ef35c0.jpg


こだわりの日本酒や、珍しいのを販売されてるお店です。
b61395eb.jpg

でも、それだけでなく、試飲することもできるんです。

え~っと、あたし、日本酒苦手です。
でも・・・でも・・・こちらに試飲マシーンがあると
聞いて、つい、手を出しちゃいました。。。
c5c83b4d.jpg

あ、ちゃう。
利き酒マシーンでした☆
それが3台あって、全部で30種類。
カウンターに伏せてあるおちょこを飲みたいお酒がある
利き酒マシーンにセット!
0bc30f04.jpg

100円投入してボタンをプーーーーーッシュ!
8分目くらいまでお酒が出てきます。
お~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
これで、100円ってお得~!

あたしが飲んだのは京都の嵯峨紅梅という甘口のお酒です。
e47e45d7.jpg

ふっくらした甘みのあるお酒ですが、結構ぐっときます。
でも、日本酒苦手なあたしでも嫌なくせがなく飲めたので、
やっぱりいいお酒なんでしょうねぇ。
弱いのでここで終了(^_^;)
日本酒好きな方、強い方はがんがん100円投入して飲まれてました。
うらやましいなぁ。。。

他にも300円くらいで飲めるのもあるし、なかなか楽しい♪
7c4f6345.jpg


お好きな方はどこかへ行かなくてもここに飲みに来る
だけでも楽しそう♪
ただし、来るときは電車でお願いします。

おいしかった。
ごちそうさま。
またきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

空港銘酒蔵

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:日本酒 | 大阪空港駅蛍池駅