ヘルシーでしかもおいしいお料理をいただける玄三庵さん。
大好きなお店です。
その4店舗目のが心斎橋にあるこちらです。
66458553.jpg

戎橋筋商店街の1筋東、長堀通から2筋南にあります。

店内は他店同様、ホワイト&ナチュラルでかわいらしいです。
9b6593d5.jpg

女子好きな感じとヘルシーなお料理ということで、女子率
めちゃめちゃ高いです。
でも、夜はおひとり様男子もちょいちょい。

野菜ソムリエと管理栄養士監修のもとで、
身体とココロに優しいお料理をご提供していると
うたってらっしゃるこちら。
そういうお店は結構あります。
でも、味がついてくるのは、数少ない。
その一つがこの系列店なんですよね~。
大好きなお店の一つです。

この日はちょっと風邪を引いた後でお疲れ気味。
元気をもらうためにやってきました。
家で30品目とかなかなか難しいんですけど、こちらは
お手軽に39品目とかいただけて、しかもとても低カロリー。
よくダイエットダイエットとつぶやいてるあたしには
ありがた~~~~~いお店です。

伺ったのは夜だったので、ディナーメニューになります。

あたしの注文したのは39品目の健康定食1080円です。

まず、前菜
722b48a1.jpg

飲む野菜サラダと生姜湯とナッツ。
飲む野菜サラダはレタス、小松菜などの緑の野菜とリンゴ
ジュースで作られたビタミンたっぷりのジュース。
全然クセがなくて、野菜嫌いの人でもおいしくいただけます。
これがほんとにおいしいんですよね~。
これでビタミンたっぷりなんてめっちゃ嬉しい!ヾ(≧∇≦*)〃
生姜湯は体を温めたり胃腸の働きをよくするし、ナッツは
美肌効果や貧血改善、疲労回復、コレステロール値を
下げるなど、素敵効果がたっぷり!!
ちょっとはきれいになったかな?・゚:*(pq♋ω♋*)

そして、39品目の健康定食
9063be57.jpg

これで約600kcalです。
嬉しいなぁヾ(≧∇≦*)〃

この日のメインは豚肉ロール
e73504ba.jpg

お肉の中には噛み応えのある野菜が入ってるので、
たくさん食べた感じになります。
揚げてあるので、ほどよく油も取れます。
少し濃いめの味付けなので、ヘルシー料理にありがちな
物足りない感もなく、コクがありとてもおいしい(≧ω≦。)
添えてある野菜も味がしっかりしてます♪

旬の野菜のおかず3品
342a488d.jpg

どれも普通でなく、一工夫手が加えられてます。
「ちょっと物足りない~」
をカバーするためにダシで味をつけてたり、ハーブや
ゴマを使ったり。。。
素晴らしいです(o〃>ᴗ<)o~✿

玄米ごはんと麦みそのお味噌汁
82821310.jpg

玄米ご飯はもちっとおいしいし、ぱらっと振られてる
ゴマ塩がいい味だしてますヾ(≧∇≦*)〃

麦みそのお味噌汁は風味豊かでダシがしっかり出てるので
旨みも十分!
ここにもお野菜が入ってて、食べごたえあります(≧ω≦)

玄米ごはんとお味噌汁はお替わりできますよ~。

あたしはこれでお腹いっぱい♪
おいしくてヘルシーなのってやっぱり貴重!
しんどい時にこの系列店はあたしのお助け店なのです♡

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

玄三庵 心斎橋店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:自然食 | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅