烏丸五条の交差点の南西ブロックにひっそりとあるフレンチ。
京都で所要があり、ランチの時間くらいに終了。
お!これはどっかでランチできるわ~と前から気になってた
こちらに電話しました。
空いてる!
ダッシュで向かいましたヾ(≧∇≦*)〃
お店は一見カフェのよう。
38eb1545.jpg


店内もこじんまりとしてかわいらしく、女子好きな感じです。

さて、注文。

まず、スパークリングワイン700円。
フランソワモンタンブリュットです。
0de9b385.jpg

シャンパーニュと同じ製法で作られたワインだそうです。
柑橘やりんごの香りがします。
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいしい~♪

ランチは1800円のだけです。
でも、それに500円でパテをつけることができます。
う~~~ん、パテ!
大好きなんですが・・・
なんだか、お腹いっぱいになりそう。
う~~~~ん・・・ぐっと我慢しよ。・゚・(ノД`)・゚・。

大原野菜のサラダ
9cd8307a.jpg

大原の新鮮な野菜がたっぷり使われてます。
ニンジンなどの根菜もあるんですが、全然クセがなくて
むしろ甘いくらい。
おいし~~~~(*´∇`*)
この画像・・・。
ちょっとおかしいでしょ?
実はSDカードが変になっちゃって、修正かけたら半分
おかしなことになってたので、わかるところだけカットしました。
ちょっとわかりにくくてごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
本当はめっちゃきれいなんですよ。

パン
9cb71c55.jpg


トウモロコシのポタージュ
これ・・・画像消えちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
すみません。
スープにはフライドオニオンやクルトン、ネギが浮かんでます。
フライドオニオンが甘くていいお味!
ポタージュがふんわりやさしくて、奥行きがあります。
ん~~~~~~(≧ー≦)

メインは牛ほほ肉の赤ワイン煮込みチョイス。
これも画像なし。・゚・(ノД`)・゚・。
クセがなくてやわらか~~~くておいしいヾ(≧∇≦*)〃
赤ワイン煮込みって下手なとこだとクセがあって、お肉の
旨みが負けちゃったりしてるんですけど、ここはソースと
お肉のバランスが絶妙!!
お肉を引き立てつつ、旨みをプラス!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
お肉の上に菜の花が乗ってたんですが、その苦みが
いいアクセント♪

デザートはブラマンジェでした。
これも画像消滅。・゚・(ノД`)・゚・。
アーモンド風味の泡々の中にブラマンジェとブラッドオレンジの
ゼリーがあります。
それを一緒に食べてくださいって。
とりあえず、ブラマンジェだけちょびっと食べてみました。
あ~、やさしいお味~。
ゼリーだけ食べてみました。
うんうん、オレンジがしっかりでフルーティーでいいね♪
でも、普通。
一緒に食べてみました。
うぉ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
や~~ん、なにこれ?
いろんな味が混ざり合って、味のグラデーション!
すごーーーー!
甘いだけでなく、やさしい酸味とアクセント。
なるほど~!
すごい!!

ドリンクはコーヒーチョイス。
a02619f5.jpg

なぜか、メインとかは消えてたのに、ここから画像復活。
なんでやねん!ヽ(´Д`)ノビシ*)゚O゚)あぅ
少しコクがあるおいしいコーヒーでした。

シェフもマダム?もとても感じがいいし、お料理と
一緒でやさし~~~♪
なんだか、癒されて、また行きたいフレンチでした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

アスペルジュ ブランシュ

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:ビストロ | 五条駅(京都市営)四条駅(京都市営)清水五条駅