地下鉄玉造駅からちょい北、大阪女学院の近くにある
カフェです。
1c624e75.jpg


本格的な中国茶がいただけると聞いたので、近くに
行った時に寄ってみました。

お店はシンプルで落ち着いた感じです。
d17d9978.jpg

一番手前の席は一人席で軽いソファみたいになってるので
居心地がとてもいい。
そちらに陣取らせていただいてのんびりさせていただき
ました。
お店では中国語の教室もやってるようで、奥のテーブルで
中国語が飛び交ってました。
なんかそれもおもしろいなぁ。

さて、早速中国茶の注文です。それとスイーツ♪

東方美人1000円。
deb456ac.jpg

紅茶に似た味わいのある中国茶です。
これ、すっきりして好きなんですよ~。
ちゃんと茶海もあって、しっかり本格的な淹れ方で
淹れていただきました。
中国茶は茶器がかわいいんですよね~。
こちらのもかわいい茶器!
271c95e4.jpg

お店の棚にも何種類か並んでました。
f0d724f9.jpg

このお茶はとってもいい香りがするんですよ~。
淹れる前に香りも試させていただきました。
はぁぁぁぁ・・・おいしい~~~!
飲み切っても、やかんからまたお湯を足してまた淹れて飲んで、
また足して・・・
た~~~~っぷり飲めます。
高いけど中国茶ってたくさん飲めるから結局お得
なんですよね~(*´∇`*)

スコーン(1個)300円。
ac360618.jpg

プレーンとマロンがありましたが、あたしはマロンにして
いただきました。
ブルーベリージャムとクロテッドクリームがついてます。
このクロテッドクリームがめちゃめちゃ濃厚でおいしかった~!!
スコーン自体も全然粉っぽくなくてさくさくおいしいん
ですけど、
クロテッドクリームをつけていただくと極上!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~ん、これいいわぁ!!

中国茶に興味のない方には紅茶とスコーンのセットもあって、
それはめっちゃお得でした。

少し隠れ家のゆったりした空間で、本場の中国語をBGMに
いただく中国茶は極上でした(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

可笑的花

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:中国茶専門店 | 玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)森ノ宮駅