茶山駅と一乗寺駅のちょうど間くらい、東大路通
沿いにあるカフェです。
b17d515d.jpg

雑誌に載っていて気になったので、伺ってみました。

お店はターコイズグレーと白の壁、木のテーブルを
うまく利用されてて、センスがよくてとても
素敵!!ヾ(≧∇≦*)〃
3508d878.jpg

何気に置かれたエスプレッソマシーンやグラインダーも
計算されつくしたような配置で、かっこよすぎて
きゅん死にしそう!!・゚:*(pq♋ω♋*) 
6fa53bec.jpg

グラインダーが2台あるのはエスプレッソ用とコーヒー用で
違う挽き方をするためと言うこだわりよう!!
これはめっちゃ期待しちゃいますよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

さて、注文です。

タルトタタン
ead1aec0.jpg

元パティシエの奥様が作ったものです。
リンゴがやさし~~~~く煮詰められていて、
風味を損なわず、ぎゅっと濃縮した、品のいい
タルトタタンになってます。
はぁぁぁぁ・・・おいしぃぃぃ・・・・(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
ちょうどいい甘さに癒されます。

深煎りブレンド450円。
5bc2b55d.jpg

上品な酸味がふわっときたあとに、奥深いコクが
つつみこみます。
香り立つ引き締まったコーヒーです~♪
おいしい~~~~~♡→ܫ←♡♫♫♫♫

お菓子とコーヒーでセットになって850円でした。
やっす!!Σ(゚Д゚;)

ここはほ~~んとかっこよくて、お店にいらっしゃる
お客さんも大人な方が多いのか、雰囲気を壊さず、
静かにお話とコーヒーを楽しまれてる方が多いです。
いいお店にはいいお客さんが集まるんですね(*´∇`*)

こんなきゅんきゅんなお店、大阪にも欲しいなぁ・・・。

おいしかった!!
ごちそうさま!
また行きたいです!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

アカツキコーヒー

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 茶山駅一乗寺駅元田中駅